とーちゃんは昨日からお盆休み、私も今日からはお盆休み。
珍しく家族が揃ってるってんでアルがなにやら付きまとう。
TVを見てるまん前に来て、尻尾フリフリ・・・・

何処かへ行きたい らしい。

あんまりしつこいので、夕方散歩は車で武庫川でも行こうかという事に。
しかし、武庫川に到着したものの途中で「やっぱ行かへん」
そう、武庫川は前に爆竹が鳴ったのでアルにとってトラウマがまだ残っていたのだ。
ま、想定していた事だが・・・・。
仕方ないので場所を変えて、カピバラさんになって以来行ってない末広公園まで車を走らせた。

夕方の公園はお盆休みだからなのか、いつもよりだいぶ人が少なかった。
広い芝生広場には点々とまばらに家族連れや犬を散歩する人だけで、実に解放的!
そこで夕方6時過ぎ、管理事務所のおっちゃんも仕事を終えて帰っているだろうと
こっそり公園の用水路にアルをちゃぽ~~~んと浸け水遊びさせたった。
バシャバシャとはしゃぎ回る事もなく、ちゃぽちゃぽと歩くだけのアルだけど、とっても
嬉しそうに笑っている。暑いので福も入れてやろうと、無理やり入水させたところで
IMGP8883_512.jpg
公園内放送で注意された。  てへっ

チッ!おっちゃん、まだ居たんだね。。。いや、ほんとはイケナイんだけど。
IMGP8891_512.jpg

おっちゃんに注意されたので速攻アル福を引き上げ、今度は芝生広場でのんびり遊ばせた。
福は水中よりこっちの方が断然楽しそうで、ベロがしゃもじになるまで走り
めっちゃご機嫌だ。筋肉も大満足ってところだろうか。
IMGP8887_512.jpg

大好きなたまごちゃんから、ひと時も目を離さない集中力だよ!

IMGP8895_512.jpg

さぁ!若者よ!思う存分走るがよい!!

IMGP8897_512.jpg

と、こーいう時間が延々と繰り返されるわけです。止めるまで。

えぇ加減息が上がってきたので、ここらでお待ちかねのおやつタイム。
というか、写真撮影の為に目線が欲しいので、ゴン太のチーズでアル福を釣る。

その効果は素晴らしく、こんな子犬みたいな笑顔や
IMGP8906_512.jpg

「美しき姉弟関係の図」を撮影することが出来た。
IMGP8912_512.jpg
さすがゴン太のチーズ力!恐るべし!

う~~~ん、アル福のこんな笑顔が見れて、かーちゃんは今日も幸せだ。幸せだった!。
かーちゃんが思うに、アルが何処かへ出掛けたかったのは家族みんなの笑顔が
見たかったからじゃないかと。日ごろなにかと忙しくしている我が家には
家族揃って出掛けるって事が中々出来ないゆえ、こーいう時間がアルは欲しかったんじゃないかな。
なんて勝手に思うのだ。

ねぇ、アル。
家族揃って笑うってのは幸せの象徴みたいにお前は感じるんだよね。
そうだそうだ。幸せってのはそういう些細なことなんだ。
日々忙しくしていると、そーいう大事な事をついつい忘れてしまっていた!
また、アルに大事な事を一つ思い出させてもらったよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/796-2687b2a8
