2009.07.28 食欲MAX!!
一時はどうなることかと心配していたアルちん。
ステロイドのお陰で毎日すさまじいほどの食欲が出てきました。
顔の腫れも引いてほぼ以前の可愛い顔に戻り、本犬もほっと安心しているようです。

聞くところによると、アルは外見を凄く気にしているらしく
顔面変形したことでたいそうショックを受けてると。

なるほど、だから散髪した時も機嫌が悪くなったってわけです。
なので、これから毎朝「アルちゃん、今日も綺麗よ~」と言うように気を使っている今日この頃。
このように一旦アル様を持ち上げると、安心して寝て過ごしています。
IMGP8738_320.jpg
顔は女の命ですから

心配した友達も次々にお見舞いに来てくれて、アル福は嬉しい日々。
私自身も一人になると落ち込んでしまいがちなのですが、友達が来てくれると
ココロも晴れて明るくなれるんですよ♪♪ほんとにありがたい事です♪

日曜日は2階に置いてた仕事用のPCを1階のダイニングテーブルに移動しました。
これからの介護生活(?)に対応するため、いつでもアルの様子が見ておけるようにと
夫婦でせっせと移動作業。これで監視体制はバッチリです~。
IMGP8737_320.jpg
狭いキッチンが更に狭くなりましたが、仕方ありません。仕事が忙しくなれば
ダイニングはもっともっと散らかり放題になるでしょう。

移動作業が終わり、とーちゃんがじいちゃんのお見舞いに行ってる間
テツままさんがお見舞いに来てくれて、可愛いお花とお芋さんを頂きました。
元気そうなアルを見てとても安心してくれて、こちらも嬉しかったです。
一緒に来てくれたテツ君は2歳のゴールデンの男の子。彼はとっても優しい性格で
アルの口をペロペロって舐めてくれていました。なんだか「アルちゃん頑張って」と応援
してくれているようで、テツ君からも沢山パワーをもらえましたよ♪

なのに、そんな優しいテツ君をうちの長男坊の福は歓迎するどころか
ピッタリマーク!!彼が廊下をうろつこうものなら「勝手な振る舞いは許さん」と言わんばかりに
監視していました。ちょっと不審な動きをすれば「ワンワン!」と男の子のお客さんには
うるさい福です。(年下には厳しい?)
IMGP8739_320.jpg
「だって、オレの家だもん」

今日はななんずがあんずちゃんと病院帰りに寄ってくれました。
心配していたCTの検査結果も腫瘍では無かったようで、ほんとに良かった~~~~!!!
鼻血は鼻の粘膜の炎症が原因やったみたいだす。鼻洗浄したから今日はちょっと
鼻血が出てたけど、早くいいお薬が見つかって炎症が治るといいね。
これで胸のつっかえが一つ取れて安心したよ~~~~。

疑いが晴れたあんずちゃんは、アル福と一緒にりんごちゃんを美味しそうに食べてました。
また以前と変わらぬ食欲で、並んでお座りしてるわんこを見るとそれだけで幸せ♪

今度はアルと新しいお家に遊びに行くからね♪楽しい事、まだまだいっぱいしよな♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/792-851f86cd
