2009.07.21 神戸で中華
日曜日、とーちゃんはお休みだったのですが、取引先の社長の息子さんの結婚式に
出席する為、朝早くから滋賀県の長浜まで出かけて行きました。
次期社長となる御子息のお祝い事なので、これは行かないわけにはいきません。

暇だった私は、9時~11時まで卓球の練習をして、午後からは
ご近所のワン友ベジママちゃんと三宮へ中華料理を食べに行ってきました。

ハンズ近くにある「老房」(LAO FANG)はベジママちゃんお勧めのお店で期待満々♪
お店の雰囲気も落ち着いていて、とってもオシャレです!!
日曜日はランチが無いので、1品料理を頼む事に。

食べたものは
090719_1245~0001 090719_1250~0001
左:巾着春巻きと 右:貝柱の黒豆ソース炒め

090719_1309~0001 090719_1314~0001
左:ハモと野菜の蒸し物醤油風味 右:おこげの海鮮あんかけ

090719_1338~0001
締めのデザートは、老房プリンと杏仁豆腐です。

う~~~~~ん、どれもまいうーーーーっ
なんちゅうか、どのお料理もしつこくなく、上品な味付けでいくらでも食べれそうな感じですわ。
家では絶対に真似できない美味しさ。さすがプロの味だよ^^
こんなに美味しい中華を食べたのは去年の横浜中華以来で、もうもう大満足!!!
お値段もこれだけ食べて2人で5000円ほどなので、とってもリーズナブル!!
平日ランチは品数も多くデザートまで付いて1500円ほどだそう。なので
次は絶対平日に行ってみたいっす。

お腹もいっぱいになったので、場所を変えコーヒーを飲んだ後
トアロードから三宮高架下、三宮センター街をブラブラしつつウインドーショッピング。
神戸は靴の町なので、あちこちに靴屋さんがあって面白かったです。
個性あるデザイン物とかもありそうで、今度靴を買う時は神戸で買ってみたいなと。

そんなこんなであっという間に夕方。雲行きが怪しくなってきたので急いで帰りました。
遠くには稲光も見えててアルが心配・・・・・。けど、とーちゃんが先に帰っていたので
ホッと安心しました~~~。

その夜というか夜中2時は凄い雷雨で!!
落ち着いて寝ていたアル福も地響きするほどの雷鳴に驚き、アルはガクガクブルブル。
そんなアルを守るように、とーちゃん、かーちゃん、福の3人でアルを取り囲むように
丸くなって眠ったのでした。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/788-945e8794
