今週のアルは鼻血の多い1週間でした。
武庫川で爆竹の音を聞いてはブーッ!
雨音を聞いてはブーッ!
苦手な音を聞くとストレスで免疫力が下がるんでしょう、火曜水曜と滴り落ちるほどの
出血でした。そしてまた今日(土曜日)鼻血が
IMGP8583_512.jpg
6月23日の日記で鼻血が止ったとぬか喜びしてたのですが、止っていたのは1週間ほど。
少しづつにゅるっとした血が出始め、今週は鮮血状のサラサラ血が3日も!
新しい抗生剤ではもう効き目が無くなってきたのかもしれません。頑張ってくれてはいるものの
毎日蒸し暑い日が続いているし、どうしても体力を奪われてしまうのでしょうね。

なので、このように我が家のゴミ箱は血付きのティッシュがどんどん溜まり、お金は溜まらん。
かなりの量の箱ティッシュを消費してるんじゃないかと思います。
IMGP8585_320.jpg
しかし、そんな時でも食欲だけは旺盛

今日はじいちゃんのお見舞いに行った帰りに、西宮阪急百貨店内にある
「ハロードッグ」でわんちゃん用プリンとクッキーなどのオヤツを買いお留守番していた
アル福にプリンを進呈。初めて食べる冷たいプリンだったので食べ方が解らず
アル福はカップごと食べそうになっていました。いつもならこういうジャンキーなオヤツは
与えないのですが、入院してるじいちゃんが嚥下障害でなかなかご飯を食べれないのを
見て可哀相になっちゃって・・・・。元気で食べれる間になんでも食べさせたくなったのです。

じいちゃんも早く回復して、ちゃんとご飯を食べさせてあげたいなぁ。。。。
年取るとそれくらいしか楽しみが無いもの、食べれないってのは辛いよね。
アルもじいちゃんも穏やかに天寿をまっとうできますよう祈るばかりですわ。

ところで、全然関係ないけど、この美味しそうなドーナッツ何だと思う??
IMGP8579_512.jpg
いや、フェレットにも見えるけど

実はアルのたるたる~~~
IMGP8575_512.jpg
筋肉が落ちて最近やたら皮が伸びてきた。たるみは10cmほどもあるやろか
びろ~~~んと伸びに伸びて、ちょっと噛まれたくらいでは致命傷を負ったりしなさそうでふ。
(噛まれるようなへまはしないけど、、、、むしろ噛む方?!)
このたるたる、毛が長い時はさほど気にならなかったけど短くするとよう解るんですわ。
手でぴろぴろ~ってすると気持ちいいんだな、これが

と、このような小ネタで喜んでる母です。
実際はQパパは居なくなるわ、じいちゃんは肺炎なるわ、アルの鼻血は多いわで
だいぶ凹み気味な日々ですけど、そんな時は


IMGP8584_512.jpg
な~んも悩みナシの顔を見てると、どうしても笑えてくるんです
やんちゃ盛りの福だけど、彼の存在が我が家には不可欠!
落ち込んでる時も前足をピョンって膝に乗せ、ニカッっと笑顔を見せてくれるありがたい
短足君なのです♪

福~、いつも笑顔をありがとうね♪そんな明るい福が大好きだよ♪
アル姉ちゃんのお世話でかまってやれん時もあるけどさ、いつも元気な福が好きよ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/783-27cee8fa
