2009.06.30
明日から7月。今年もあっという間に半分過ぎてしまった。
今年はどうも病気と縁がある年のようで、じいちゃんの入院やらアルの病気やらと
なにかと気をもむ出来事が続くなぁ・・・・。まぁ、どちらも年をとってきたって事なんだろう。
世話をするこちらが元気で居られるよう、自身の健康には気をつけなければアカンな!

しかし、こんな我が家ではあるけれど、小さな幸せは沢山ある。
いつも遠くから応援してくださってるペロさんから、赤い宝石「佐藤錦」が届いたのよ
IMGP8571_320.jpg
一粒口に入れると甘~~くてココロも休まる。美味しいものは犬も人も幸せにするのです♪
ペロさん、毎年素敵なプレゼントをありがとうございます~~~。
IMGP8573_320.jpg IMGP8574_320.jpg
アル福共々、寄り目になるほど喜んでおりました。もちろん私も。

そして、それ以外の幸せはと言うと、
アルの鼻血が先週からずっと止まってるって事。膿は少しだけ出たけども、血はほとんど
出てないのだ。目にも力が戻ってきたし、暑いけど元気にしているのがなにより、一番嬉しい。
このまま、腫瘍が消えてなくなる期待までしてしまうのだ。
090628_1839~0002 090628_1843~0001
日曜日には家族揃って武庫川散歩へ行き。生え揃った新鮮なサラダバーを賞味し
ゴロゴロまでして実に楽しそう。福もた~っぷり遊んでもらってご機嫌さんだ。
遠くまで遊びにいくのは難しいアルだけど、こんな身近でなにげない散歩でも十分に
嬉しいのかもしれないね。かーさん的に、出来れば一回だけでも海水浴に連れて行きたいけど、
それは体調を見て考える事にしよう。

IMGP8567_320.jpg IMGP8569_320.jpg
パック中、オバQみたいなかーさんを見て笑うアルと、びびる福。
特別なことなんて無くても、おもろい瞬間はいつだってそこにある。
こーして、小さな笑いと幸せを毎日感じていたいもんだね。

入院中だったじーちゃんは順調に回復してきたようで、検査の結果どこも異常がなかった。
良かったよ。ほんとに。明後日には退院して自宅に帰れるのでほっと安心。
その他、実家で心配なことは山ほどあるんだけど、とりあえず退院できるってのは
めでたいのだと。思う。じーちゃん、良かったね!これからはもっとやる気を出して
自分で動けるようにリハビリしてな。


---------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
7月号のしんまちナビさんの表紙イラストを描かせてもらいました。
良かったら覗いてみてくださいね♪さわやかクジラさんがお迎えします♪
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/780-4d90e657
