2009.06.07 野球観戦
昨日はね、久しぶり(2年ぶり?)くらいに甲子園球場で野球観戦したのさ。
セパ交流戦 阪神×オリックス
(写真撮り忘れたけどさ~)

朝、ななんずさんから「券があるからいけへん?」と誘ってもらえたんで、暇やったし
ご一緒させてもろたの。去年くらいからナイターも見てへんし、全くの野球音痴になってたんやけど
リニューアルして綺麗になった球場も見たかったのだ♪

行きはななんずさんとこのパパが車で送ってくれてと、VIPな待遇やった。
いつもお世話になってばかりで申し訳ない!

阪神ファンでにぎわう球場周りは黄色やピンクのユニフォームを着た人だらけ!
もう、熱気ムンムンでなんともいえん気迫を感じる。ユニフォーム着てへん方が逆に
目立ちそうな感じですわ。その中にも色んなグレードがあって、ノーマルなユニフォーム、
選手の背番号と名前入りのん、さらにグレードアップして花吹雪やら、選手の応援歌やら
ラインストーンまで付いてるのとかもあるし。おそろニッカボッカのパンツまでと、全身コーディネイト
してる人も居る。そりゃあ、すんごい沢山居るのだ。

なんか・・・・みんながみんなヤンキーに見えてくるんだけど。
(ほんとは堅実なサラリーマンだったりすんだろな)

席はライト外野の上から2段目。めっちゃ上やけど、看板があるお陰で日陰になって涼しいし
風は抜けるし、実に快適やった。野球観戦は応援が盛り上がるし外野が楽しいね~♪
ななんずは後ろの子供にメガホンでポカポカ頭を殴られてたわ。(笑)
子供ながら、応援が熱い!その子は選手ごとの応援歌も全て完璧に歌いこんでたし
きっと家族揃ってのトラファンで、トラキチDNAが生まれたときから刷り込まれてるやないかと。

で、肝心な試合内容は7×0の完封勝利!
福原投手は見事な完封&3打点で昨日のヒーローです!
3回に赤星選手のタイムリーで先制した後、4回には林選手と福原投手のタイムリーで3点
5回に1点、6回に2点と、打線もつながり~何回も六甲おろしを歌う事が出来たよ♪

うふふ~~~♪♪

リニューアルした球場は、うす暗かった売店も綺麗になっててマクドみたいやったわ。
トイレも綺麗し、大きな喫煙所も設けられて、とっても明るい雰囲気。
お弁当も選手にちなんで沢山の種類があって、のりとたらこで関本選手そっくりな顔が作られて
たのは面白かったなぁ~。そんな選手別の弁当やラーメン、牛丼を食べるのも
楽しいんじゃないかな。野球そっちのけでグルメを楽しむのもいいかもしれまへん。

勝ち試合が終わる帰り道。この日は今年1番の入場者数だったので
阪神電車前の交差点は凄い人でした!!!。
帰りは電車かバスで帰る予定だったんやけど、バスはJR甲子園口までしか行ってないし
電車はすごい混雑で乗る気にもならん。

甲子園から我が家はビミョーな距離で、電車で帰るには何回も乗り換えせんならんし・・・
だったらいっその事、運動がてら歩いて帰る事に決定。歩いても5キロ未満やし
二人でぺちゃくちゃおしゃべりし~の、途中でタイヤキ買い~の、
途中、QJ家に寄り道してジェイクとエルウッドと遊び~のと、楽しくウォーキングしてきたよ。

久しぶりの甲子園は楽しかったっす!機会があればまた行きたいな~。


で・・・・やっつけ的にアル福ネタをば。
先日、ちっこ滝を作ったアルですが、昨日2回目のPhos200を与えてみたところ
全く問題なしでした。お漏らしはたまたまだったみたいで安心安心。
レメディの影響じゃないようです。

相変わらずアル福揃って食欲旺盛やし。かーちゃんの朝ご飯を狙って側に寄ってくる。
「ご飯を食べてる間はどうするん?」「フセて待てやろ?」と言うと↓この通り。

090606_0906~0001
丸太のような太ももが邪魔だけど。

ズームインしてみると~
090606_0906~0002
アルの腕の上にフセッ

何このチームワークめっちゃ可愛いんですけどーーーっ!(大バカ)
けど、何にもあげない。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/774-1a590ce0
