上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は何処にも行かず、一日中家でお仕事です。
臨時休校になった近所の小学生は、相変わらず外で遊びまわっておりますが・・・
それでいいんでしょうか~~~~。近所の学校で感染者が出るとさすがに
危機感を感じるんでしょうが、元気がありあまってる子供は「そんなの関係ねぇ!」って
感じなんでしょうね。これじゃ臨時休校した意味が無い。

夕方散歩に行った公園でも、小さい子供から中学生くらいの子まで沢山遊んでいました。
散歩仲間のお母さんは、学校が休みなのでご飯ばかり作る羽目になり
「早く学校に行ってくれ」と嘆いてましたよ。確かに、そりゃ面倒だ!
こんなに外で遊びまわってんだったら、学校に行っても行かなくても同じなんじゃねぇの?て事です。

今日の夕方散歩では久しぶりにベジ君に会いました。
暫くママが風邪でダウンしてたので、散歩で会う機会が減っていたのですが
完全復活したってんで、マブダチ同士でグラウンドを暴走するベジ君と福。

その間、アルはまた草を
IMGP8330.jpg
昨日は武庫川のサラダバー、今日は近所の公園のサラダバーと
何処に行っても好物が食べれるなんて幸せですな。

福もこれまた夕方の暴走タイム
IMGP8331.jpg
はいはい、わかりましたよ~。投げりゃいいんだろ。投げりゃ。
この顔見たら無視できんもんね。

そうしてると、続々とお友達が集まってきて
ベジ君を始めに、柴のモモちゃん、ウエスティのキャンディちゃん、シュナのフリーダちゃん
名も知らないコギさん、名も知らないウエスティさん、アル、福と合計8匹のワンパラにっ!
突如アルが豹変し、フリーダちゃんを追いかけまわしちょびっと鼻血が出たんですが・・・(汗)
何が気に障ったのか?たぶん挨拶の仕方が悪いとか、そういう細かい事やと思います。
アルは上下関係に厳しく、かつ、礼儀作法にうるさいおばさんだからね。
しかし、一喝した後は何事も無かったようにおやつをねだり、草を食べておりました。
フリーダちゃん、怖がらせてゴメンね

で、思う存分草を食べたら、さっさと「帰る」
IMGP8332.jpg
舎弟のベジ君と弟の福を引きつれ、貫禄のアッコ状態。

なんや、かーちゃんもアルの舎弟になり下がったような気が・・・・。
オイオイ、あたしは飼い主やで!それを忘れちゃいませんか?

IMGP8334.jpg
ですよね。上下関係は大事。
あたしもアル福を従えて歩かねば!
ベジ君、あたしはアルより上だから。そこんとこ、勘違いしないように。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/769-c61bb26e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。