今日は仕事が空いたので、お昼にサクっと映画を見に行って来ました。
水曜日はレディースディなので¥1000で見れてお得です♪
チョイスしたのは、「スラムドッグ$ミリオネア」
インドのスラムで育った主人公が有名クイズ番組のミリオネアで多額の賞金を
手にするという実話です。彼の育った環境は日本ではありえないほどの劣悪環境で
人身売買、物乞い、ゴミの山で少しでも売れる物を探すという超貧乏生活。
そんな教育も受けた事の無い男の子が、運命という名のもとに億万長者に
なるという、夢のような話しでした。
話しの中に出てくる子供達は、劣悪環境にもめげず、逞しく生きているのが印象的だった。
盲目にさせられ物乞いになった子は、絶望の中でもそれを運命と受け止めているのか。
何の力も持たず、貧しさから抜け出せない子も一方には居て、それでも生きざるを得ない。
億万長者になった主人公は、そんなスラムで暮らす人たちに大きな希望を与え
感動を与えたのだろうね。あたしも感動したよ。

で、ここからはいつもの夕方散歩。
今日は涼しかったからか、アルは元気に歩いてくれました。100均で買いたい物が
あったので、いつもの散歩コースよりもちょっと遠い駅前まで。
いつもと違うコースなのでアルもサクサク歩いています。
090513_1757~0001 090513_1803~0001
いつもは前後に大きく差が出来るのに、並んで歩いてるよ~~

駅前に着く頃には少しスピードが落ちてきましたが、励ますと頑張るアル。
歩いていると、時々何も無いところでつまづいたりして・・・・
そんな時、少しアルはナーバスになりしょんぼりするのですが、
「無かった事にしよう!」と言うと、気を取り直して歩き始めるのです。

帰り道は疲れたのか途中で立ち止まり、それでもまた励ますとテケテケと歩いてくれる。

福はそんなお姉ちゃんの様子をよく見ていて、何度も何度も後ろを振り返りながら
歩いている。そんな優しい子です。普段はアルに甘える事など無い福ですが
やっぱりお姉ちゃんは大事な家族と認識しているんでしょうね。
アルがサクサク歩いてくれると母も嬉しいです。
090513_1925~0001
優しい福には新しいディスクを大人買いしてあげましょう。またこれで練習しよな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/767-206a64e3
