2009.05.06 宝塚MOBYDICK
今日は宝塚ガーデンフィールズ内に新しくオープンしたMOBY DICK+Wanに行って来ました。
ここは犬連れで入れるちゃんとしたレストランです。以前は他のレストランが入っていて
犬連れでよく利用していたのですが、何故か突然閉店してしまい、行く店が無くて困って
いたところ、やっと新店舗がオープンしてくれました♪

オープン間もないし、お昼時なのもあり店内は満席。
090506_1247~0001 090506_1251~0001
ほとんどの人が犬連れで、10数人ほどの行列が出来ていました。
(ちなみに、上のセントバーナードは置物です)

5分ほど待って通された席は、ドッグランに面したデッキスペース。少し肌寒かったけど
この席からはランで走り回る犬達が眺められて楽しくなります。ラン内では
5~6ヶ月のゴールデンが遊んでいて、アルが若かった頃の思い出に浸ったりなんかして。
無邪気で陽気な姿は心が和みますなぁ。他にも4ヶ月くらいのゴールデンがもう一匹。
ガラスを隔てたすぐ隣に♪まだ落ち着きの無い子犬なので、ゆっくり食事もままならないと
いう感じでしたが、見てるこちらは顔がゆるみっぱなし。とにかく笑顔が可愛いったら!!
反則なんじゃねぇかってくらい、ゴルパピは可愛い~~~♪
もう1匹欲しくなっちゃいましたわ。(無理やけど)

小型犬のトイプーさんや、パピヨンさん、その他沢山の犬種がレストラン内には居たんですが
やはり大型犬の存在感には負けるのだよね~。
なんせデカいし、どうしても目が引き寄せられる。うん、大きい子はやっぱり好きだ!

レストランのメニューは結構豊富で美味しそうでした。
090506_1312~0001 090506_1314~0001
私は軽く食べたかったので、サーモンとブロッコリーのグラタンとパン食べ放題を。
とーちゃんはパスタと、食べ放題のパンを分け与えました。しかし、いくら軽く食べたかったと言っても
このグラタンは少なすぎましたわ~。直径10センチにも満たない皿やし。めっさ少ない!
パンをドカ食いしたのは言うまでもありません。(焼きたてなので美味しいし~♪)
メニューにあった、ハンバーグは種類も豊富、ピザも美味しそうでした。
今回は、アルが鼻血ブーなので連れて来ませんでしたが、また平日にでもゆっくりランチして
みようかと思います。

食事を済ませたらFOBYでお買い物。今日がGWセール最終日だったので
おもちゃと、アル福おそろの首輪とリードを買いました。20%引きです!
090506_1422~0001 090506_1424~0001
帰って早速付けてみると、キャンディピンクの首輪が可愛い!すっかり婆ちゃんなアルですが
とっても若々しく見える~~~♪買って良かった♪
で、引っ張り大王の福用にはハーネスを色違いで買ったんですけど・・・・・

なんと、小さくて入らねぇ・・・・背中側に付いたベルクロが5センチほど足りないっ!
Lサイズ、50センチまでOKだったので大丈夫だと思ったんだけどな~~~。
48センチと思っていたのは首周りだったんだね(汗)

かーさん失敗。

細いイメージの福だけど、意外と胸板は厚かったんだ。
日々、マッチョに成長してたのね~~~~~。

セール品だから返品できないし、どうしたものか・・・・・・。
近所の柴犬モモちゃん、買ってくんないかなぁ~~~。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/765-2301c854
