ぐだぐだ介護帰省から帰った翌日。2日から久美浜キャンプへ行って来ました。
当初の予定は3~5日だったのですが、天気が悪そうなので前倒し。
2日の午前中、QJママ、ななんずさんと食材の買出しで尼崎商店街へ行き
あまりにも天気が良いので「今日行っちゃう?」って事に決定!
買い物から帰って急いで用意するも、荷物が多すぎて積み込むのにやたら時間がかかって
しまい、2時出発の予定が大幅にずれ込んでしまいました。しかし、日が暮れる前ギリギリ
6時には現地到着。先に行ってたQJパパさんと合流し、とーさんチームはテント設営
かーさんチームは夕飯の用意を。腹の虫が暴れ出す頃にパエリアとポトフが
出来上がったのであります♪

写真を撮り忘れたのは申し訳ないですが、どちらも美味しかった!!!
パエリアってあんなに美味しいんだ~~~♪♪

アルは元気そうやし、福もちょろちょろ自由に走りまわってました。
いつもの事やけど、おねだり攻撃満載の夜。アルは行く前からテンション高くて
全く寝る気配なしです。外ご飯でのおこぼれを貰うのが唯一楽しみなんだもん
寝ろと言っても無理な話。

しかし、みんなが寝入ったその夜。。。。
到着後5時間位で鼻血がっ!!止血剤を入れても全然止まらんし、みるみる間に
血に染まったテッッシュペーパーの山!持って行ったバスタオル2枚も血まみれ。
テントの中は、ちょっとした刀傷事件があったような光景になってしまいました(ガックリ!)
そんなこんなで、とーちゃん&かーちゃんはほとんど寝れず、やっと午前3時くらいに
眠る事が出来ました。で、5時半頃に再び眼が覚めたのですが、やっぱり鼻血は
止まっていません。今回の鼻血は今までの出血で一番大量です~~(汗)
IMGP8228_512.jpg

なので、朝ご飯を食べて我が家だけ先に撤収する事にしました。
大好きなウッドデッキで、アル福とお昼寝をするのが目的だったのに、残念です。
アルは疲れたのでしょう、大好きな海を見ても海岸へ行こうともしませんでした。
動くのがとてもしんどそう。

元気なのはテーブルの上に食べ物がある時だけです(苦笑)
IMGP8250_512.jpg
草も食べましたけどね。常に流血状態のアルちん。
IMGP8245_512.jpg

こーいう顔を見ると元気一杯っぽいのですが、車に乗りたがっていたのでやはり
疲れていたんでしょうね。
IMGP8236_512.jpg

朝焼けに照らされた海岸をトコトコ歩きながら、波の音を聞いて
アルは何を思うんだろうね?家族でまた来れて幸せかい?  幸せだよね?
あたしは後ろ姿を見ながら少しセンチな気持ちになったけれど、アルはそんな事
考えちゃいないんだ。

鼻血の量はアルの楽しさのバロメーター。
今回の大量出血はそれほど楽しかったって事だ。凹むなあたし。

*3日に合流する予定だったゼファー家、テツ家の皆さん、お世話になったQJ家
ななんず家の皆さん、楽しい時間に心配かけちゃってごめんね。また元気に復活したら
遊んでやってくださいね~。

て事で、アルは暫く安静に、福は近所の公園で暴走してもらいますわ。
明日からは何にも予定なし。仕事でもするかな~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/763-8c13fb08
