2009.05.03 GW介護帰省
日記を書くのは久しぶり。あんまり色んな事がありすぎて何から書いてよいのかわからんが
脳梗塞再発事件のまま更新してなかったんだった。。。。そうだった!

え~とですね。心配続きでこちらも精神的に参りそうだったんだけど
親父の脳梗塞事件はガセでした。CT検査の結果、脳には全く異常が無かったそうで
翌日にはさっさと退院。母親も急遽ショートステイから自宅へ戻れるというので
予定通り、29日~1日まで介護帰省してきました。で、脳梗塞にはなってないけど
親父の顔はパンパンに腫れてます!ちっこもオレンジ色に近く、ふらつきもある様子。
なので帰省している間に病院に行こうと言ったのですが、これまた言うこと聞かんし・・・
「病院には絶対行かん」と言い張るので、連れて行くのは無理っ!
とても頑固な親父なのです。(もう勝手にせぇ)

まぁ、日に日に食欲も回復してきて、元気そうになってきたので、このまま
元の状態に戻れてたらいいんですけど、今のところ様子見。
このところ朝晩の気温差が大きいので、体調を崩したのかもしれません。
大した事ないように祈るしかないですね。

一方、寝たきりの母親は、更にボケが進んだようで同じ事ばかり聞いていました。
ディサービスへ行くのが楽しみなので、「今日はお迎えが来んの?」
「あそこへ行ったらお風呂に入れるけぇ嬉しいんよ」と何度も同じ話しと質問ばかり。
そのたびに何度も言い聞かせるのですが、すぐに忘れてしまうようです。
家で寝てばかり居るので、そうなるのも仕方ないんですがね、なんとなく寂しいですね。
けど、出した食事は全部食べてくれるし、「ありがとう」と言ってくれるし
母親のお世話はやりがいがあります。

その点、親父は何をやっても文句が先に出るので腹が立つ事!
しょーもない用で呼びつけられては文句を言うので、こちらもたまったもんじゃありませんわ。
昔から我儘で頑固だったので、今更変わらんけどね。親子なので付き合わんと仕方ないっす。

こんな時アル福が側に居てくれたら癒されるんだけどね~~~。
なので、携帯で撮り貯めた写真を見ながら、時折ニヤニヤしておったのだ。


で、GW後半は楽しいキャンプ~♪♪

続く。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/762-d6f618f4
