2009.04.27 脳梗塞再発
今日は本町の得意先でサンプルチェックの日。中国の工場から届いたしわくちゃだらけの
サンプルにアイロンをかけていると、デザイナーさんがやって来た。
前に頼んでおいた美味しいロールケーキを手に♪♪

デザイナーさんの自宅の近くにあるというソソギロールは、たいそう人気のある商品で、
わざわざ朝から歩いて買ってきてくれたのだ♪人気商品というだけあって
デザイナーさんが行った時にはもう1本しか残っていなかったそう。
仕事から帰って、早速食べてみる。
IMGP8224_512.jpg

う~~~~ん、うまいっ!!!
中のクリームもあっさりしてて、真ん中のカスタードクリームがアクセントになって
いい感じ♪スポンジ生地もめっちゃふんわりで~~~、重さは全くない。
半分くらいペロリといけそうだ。ふふふ~~~♪幸せ~~~♪

と、ここまでは呑気に幸せに浸っていたのだが・・・・・
夕方散歩で武庫川に着いた時、兄貴から携帯に電話が。

親父の脳梗塞が再発したらしい。
IMGP8226_512.jpg

ろれつが回らなくなって、ヘルパーさんの付き添いで病院へ行き、検査したら
やはり脳梗塞だったんだと。命には別状が無いものの、点滴が必要で暫く入院になりそうだ。
それにより、寝たきりの母親は急遽ショートステイで5月3日まで介護施設に入所。
ほんとなら29日から2泊3日の予定で介護帰省するはずだったんだが、こうなると
実家に帰れど世話する両親は居ない。。。

親父の頭はどうなんだろう・・・・
だいぶ元気になってたのに、また理解力や判断力が落ちるんだろうか??
心配だなぁ~。兄貴が付いててくれるから、まぁえぇけど。早く退院できればいいなぁ。
IMGP8225_512.jpg

そんなブルーな出来事があった日に、アルも鼻血。
昨日よりもちょっと多いよね。
あぁ、親父も心配、アルも心配。

いつも元気者のあたしだけれど、親も犬もとなると結構しんどい。
(また忙しくなりそうだよ~~~)
あたしにもレメディの出番がやってきたようだ。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/761-88bf0911
