昨日はアルの12歳の誕生日やった。
日曜日から続いている鼻血は、ほとんど止ってきたのでまずは安心だ。

記念すべきお誕生日には元気で居てもらわんと!なんたって
年に一度のうまうまご飯が食べれるのだから。
今年は、ほれ、牛ももステーキご膳だよ。肉だって大盛りだ!
IMGP8056_512.jpg
ま、30%引きだったのは気にすんな。

さぁ、お次はデザート。かーちゃん渾身の作、さつまいもとリンゴのモンブランっ!
IMGP8066_512.jpg
どうだ、凄いやろ。今日は体重の事気にせずどんどん食ってヨシ!

遅く帰って来たとーちゃんからは、トトロ人形のプレゼント。
IMGP8083_512.jpg
良かったね~~~♪久しぶりのぬいぐるみでアルも嬉しそう♪
IMGP8081_512.jpg

けど、一番喜んでるのは福だったりするけど。
福もよかったね。にゃはは~~~♪

実はこのプレゼント、前日、な~んもプレゼントを用意してなかったとーちゃんに
大ブーイングを発してやったので、頑張って買って来たのだ。
12年間長生きしてくれたアルに、ありがとうの誠意を贈るのは飼い主として当然だよ~。

------------------------------------------------------------------

1月に鼻血が出て、2月はCT検査の為に2度の全身麻酔と、お腹の中の石を
取り出す為の余計な手術も重なったアル。検査の結果、鼻腔内腫瘍が見つかり
2~3ヶ月の余命とも言われたアルが、無事12歳の誕生日を元気で迎える事が
出来た。それから悪性腫瘍と戦う為にホメオパシー治療を始め、
常に悪い奴らと戦う彼女の免疫細胞は、今のところ、かなりの優勢状態。

昨日のうまうまご飯や手作りケーキも凄い勢いで食べて、食欲旺盛。
ちっとも悪いとこなんか無さそうやのに、大きな呼吸で寝苦しそうな時間が
少しづつ増えてきたよな。だんだん鼻が詰まってきて気持ち悪いんだろう。
散歩の距離も、超ショートコースに行くだけでしんどそうな今日この頃。

けどな、アル。そんなに頑張らなくてもいいんだよ。
心配症で鼻血が出るたびに慌ててしまうとーさんとかーさんの為に
無理せんでもえぇ。病気を抱えて12歳まで生きてくれただけで、
かーさんは嬉しいし、アルから抱えきれないほど宝物をもろてる。
ありがとう、ありがとなぁ~、アル。お誕生日おめでとう。

しんどそうなお前を見てると、自分の無力さを感じる。
ただ、撫でる事しか出来ない自分。
代われるものなら代わってやりたい。

もう、これからは長生きしてくれとか、頑張れとかは言わないよ。
ただ、アルが苦しくないように、穏やかな時間を過ごせるように
フォローしていくから、お前が一緒に居たいだけ、ここに居ればいい。
お前の命は永遠じゃないから、それも、そう長くは無いと感じるから、
残された時間を、楽しく生きような。

アルが最後まで美味しくご飯を食べれますように。
神様、あたしの望むことはそれだけです。


*お誕生日を迎えられたのは、応援してくれるみんなのパワーのお陰です。
そして、メッセージをくれたお友達、プレゼントをくださったお友達
アルの為にどうもありがとう~!ココロからありがとう。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/758-19412afe
