ここんとこ、アルの鼻血は週3日、少量の出血がある程度。
以前は一月に一回まとめて多めの鼻血が出てたけれど、4月に入ると
少しづつこまめに出血している感じだ。あまり多い出血だと外出するのも気が引ける
のだけど、この調子ならお花見も大丈夫そう。金曜日の夜に若干鼻血が出たけど、
土曜日は、もしかしたら最後になるやもしれんアル福とのお花見へ行って来た。
IMGP8015_512.jpg
↑今年も撮影できた念願の2ショットだよ♪

なんたって、アルには1週間前から「お花見に行くから頑張りや~」と毎日
言い続けていたのだ。ま、彼女にとって桜の木なんぞはどうでもよいかもしれんが
持ち寄り弁当のおこぼれをもらえるのだから願っても無いイベントだろう。
毎年恒例になりつつある武庫川チームによる西武庫公園お花見宴会。
去年までは30分ほどの道のりを歩いて行ってたのだけど、今年はアルの体調を
考えて、ななんず家のパパさんに送り迎えをしていただいた。母もビールを飲めるので
ありがたさ倍増である♪

公園の桜は、このところの陽気のせいで散り始め。木によっては葉桜になっていたのも
あるが、舞い落ちる花びらもこれまた綺麗~~~。はかなくも美しいとはこの事か
辺りはみるみる桜のじゅうたんが出来上がる。
IMGP7917_512.jpg

全員が揃ったら、待ちに待ったランチタイム♪ここからがアルの出番だ。
それまで、地べたで寝てたのに、急に機敏に動き始める!参加者全員にほぼ
ヨダレをなすり付ける勢いですわ。来て良かったね~~~~。
IMGP7940_512.jpg

この日、アルは全く昼寝をしなかった。お開きの午後5時までずっと
尻尾を振りっぱなし。なぜなら、テーブルの上に食べ物があったから。
ジェイクや福でさえ遊び疲れて寝てたというのに、食べ物への執念がこれほどまで
アルを動かせるとは・・・相当なもんだね。もしかして一番元気だったんじゃね?
不思議な事に、こーいう楽しいイベント最中に鼻血は出ない。やっぱり
楽しい事してると免疫上るのかね??ほんまに嬉しそうやったもんなぁ。
IMGP7915_512.jpg

IMGP8018_512.jpg
↑メイたん、桜のフレームが可愛い~~♪抱っこできるとこんなショットが撮れるのな。
IMGP8023_512.jpg
↑ジェイクだけ微妙な距離。惜しいな!
IMGP7939_512.jpg
↑福の前足ソックスが萌え~♪

その夜は予想通りアル福ともだだ疲れ。
食べ過ぎ&張り切り過ぎだろう、時々えずいていた。そして、日曜の夜には
多めの鼻血が出る。ポタポタと滴り落ちるくらいの量だった。
久しぶりの滴り落ちる血を見て、とーちゃんは神経質になり、福は不安からゲロ。
まったく、落ち着けっての、不安を打ち消せっつーの! ったく!男ってやつぁ!
血に弱いんだから。

アルってば、楽しくて張り切っちゃうと疲れて、後から鼻血が出るんだよな~~
けど、用心して安静にしているだけじゃあアルの余生はつまらないものに
なってしまうし・・・・かと言って、後からしんどくなるのも可哀相だし・・・
アル的にはどっちがええんやろ??といつも悩むのだ。これから気温も高くなり
普通にしてても体力を使うし、ワンコには厳しい季節がやってくるなぁ・・・
健康管理には気が抜けませぬ!昨日から出てる鼻血、また2~3日続くんだろーな・・・
う~ん・・・・・・・。頑張れアル!美味しいおやつ食って元気出せ!

と、悲喜こもごもの週末だったわけでふ。

Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/757-c4e0b831
