2009.03.29 芦屋浜へ
前回の日記ではムカつきまくってた母ですが「ごめんなさい」と謝ったので
まぁ許してやるとします。。。。ったく!言葉に気をつけろってんだ!

で、気分も一新。今日はななんずと一緒に芦屋浜へお散歩に行って来ました。
ななんず家はとーちゃんが早朝から釣りへ行ってたので暇だったらしい~~
(あたしの理想の旦那だね)
我が家のとーちゃんは相変わらずダラダラしたそうだったので、これ幸いと
女同士、ワン同士、楽しく遊んできたのだ。
昼前に出発して、途中コンビニ弁当を買い芦屋浜まで。ここには随分来てなかったのだけど
新しいお家がどんどこ建ってて驚いたわ。どの家も50坪以上はありそうで羨ましいったらない。
しかし、この新しい町は環境もバッチリいいけど、駅まで遠いのがちょっと難点ですけどね~
ま、買えない者のやっかみかもしれませんね。

090329_1236~0001 



今日は天気も良かったので、家族連れが多いかな~と思っていたんだけど
以外と公園は空いててラッキー!!。早速腹ごしらえにお弁当を食べる母達でしたんですが・・・
早々にやってくれたよ。ナナちゃん。
ななんずが食べてた助六を素早く腹の中にっ!!巻き寿司といなりを合わせて3個ほど
食ってしまった。油断も隙もないねぇ・・・おばちゃん、いずぞやの手作りサンドイッチ
全部食われたのを思い出したわ。ナナちゃん、変わってないなぁ~~~。と、人の犬なので
笑って済ませられるんだけど。で、弁当食べてる間、ボールチームさんにボールを投げたり
おやつチームさんのよだれ攻撃に対抗したり、ゆっくり弁当食べてる暇もない。
けど、それもまた楽しいんだよね。わちゃわちゃと。

↓ボールチームさんは、おやつがあっても全く見向きもしませんが
ボールを前にするとこんなに素敵な笑顔を
090329_1323~0002

↓おやつチームさんは、文字通り食べ物見せりゃあ
こんな素敵な笑顔をくれてます(必死の笑顔やな)
090329_1320~0002

う~~ん、対照的~~~~!ゴルレディースチームの息はぴったり、さすが師弟の杯を
酌み交わした犬同士、草を食べたり枝を食べたり、やる事がほとんど一緒ですわ。
090329_1315~0001 090329_1317~0002
あんずちゃん・・顔がシワシワに・・・

一方、ボールチームさんは一時もとどまる事を知らずに走り回る。強化合宿みたいに。
見て!この生き生きした笑顔!そうか、そうか、そんなに飛び道具が好きなんか。
090329_1318~0001 090329_1318~0005
あんた達はほんとに犬らしいね~。もう、思う存分走り回っておくれ。

おやつチームとは、まったりのんびり過ごすには最適。
ボールチームとは、アクティブに遊べる。それぞれに良さがあって2種類の楽しみ方が
出来るのは良いですなぁ~♪♪個性があって、み~~んな、めっちゃ可愛いっす!

走り回った後はBBQや海の匂いを嗅ぎながら、のんびり散歩。アルは肉に引き寄せられ
あんずは海に引き寄せられと、ここでも個性を発揮してましたが、やはりアルは食べ物にしか
興味が無いようですわ。   わかっちゃいるけど。

帰りは芦屋浜にある足湯へ立ち寄り、母達もちょっとばかし日ごろの疲れを癒してきました。
090329_1432~0001 090329_1345~0001
ほんわりと温かいお湯に浸かり、撮った写真を見せあいっこしながらまったり~~。

穏やかな春の一日を過ごす事が出来ました♪
ななんず、どうもありがとう♪
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/754-e693c669
