2009.02.24 嫁って何?!
今日は、病院へジジの薬を貰いに行って、とーちゃんの実家へ。
尿酸値が高いので、それを抑える薬をこれからは持続的に飲む事になる。

で、待ち構えていたババと一緒に、近くのショッピングセンターでご飯を食べ
買い物をしたのだけれど・・・・・ババの喋る内容がいちいち癇に障る。

「息子が優しい子やから嫁のあんたがようしてくれる」
「娘もよう気が利いて、なんやかんや持ってきてくれる」
「これは息子に食べさせる為にあたしが買うたる。息子に食べさせたって」etc・・・・・・・

と、やれ息子がどうの、娘がどうの、そんな話しばっかりでうんざりだよ。

あのねぇ、
ジジババの為に一番時間使って、世話焼いてんのはあたしなんすけど!(怒)
あんたの息子が優しいから、あたしが頑張ってるって言うんか?
それは、あたしが優しいからちゃうんかーーーっ!
実の息子や娘は仕事を理由に大した事してへんがな。
あたしかて仕事する時間を削って世話してんねんぞ。

それとな、「あんたらに子供が居ったらなぁ・・・」って隣の家族連れ見て言うな。
出来んかったんやからしゃあないがな。何遍も何遍も言うてからに
人の気持ちも考えろちゅうに!



あ・・・・

もう、

やる気がうせた。

色々気ぃ使うのヤメッ!


*と、旦那には悪口言われへんから、ここで爆発してみました。
嫁の立場は、なんだかなぁ~~~。何なの?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/742-6684eb7e
