今日は2回目のCT検査で、三重県の病院まで行ってきました。
前回同様、朝食抜きで8:30出発し、現地には11時前に到着。今日は土曜日だったので
病院は結構混んでいました。石川、尾張小牧と他府県ナンバーも目だっています。
さすが高度医療を行える数少ない病院なんですね。みなさん遠くから診察に来てはるようです。

今日は、まずはCT検査を行い、その後ファイバースコープを鼻、もしくは喉の奥から
入れて、組織採取を試してみる作戦です。
「頑張ってな!」とアルを先生に預け、病院から電話があるまで待つ事に。

検査が終わるまで4時間はかかるので、モスバーガーでまずは腹ごしらえ。
不安な気持ちを抱えながらのお食事タイムですが・・・・
ノリの悪い空気を断ち切る為、今回は時間潰しに信楽まで行ってきました。
090221_1248~0001 090221_1250~0001
片道20キロほどでたぬきの置物で有名な信楽の里へ。道沿いに並ぶお店には
大小さまざまなたぬきさんやら、大きなかえる、ツボ、椅子、など所狭しと商品が並んでましたが
福を遊ばせる為「陶芸の森」という大きな公園へ行ってきました。

しかし、ここでも小雪がちらつくほど寒い!!!山の上なので吹きさらしで、寒さ倍増ですわ。
けど、元気な福はノリの悪い夫婦をよそにノリノリ~~
090221_1311~0002 090221_1312~0001
広い芝生広場でどろんこになって遊んでもらいました。遠くの病院まで付き合ってくれた
福ですから、これはご褒美だね。

1時間ほど福を遊ばせて病院まで帰り、電話があるまで車の中で仮眠。
3時頃電話があり、先生から結果を教えてもらいました。今日は院長先生が検査を
してくださったようで、なんだか期待できます。

結果、今回は組織採取に成功です~~~~!よかった!!!よかったぁ~~~!!!

CT検査では、鼻の中の病変してる部分が少し大きくなっていましたが
骨を溶かして脳の方まで進行していないし、まずは、何より組織採取するのが目的
でしたから、第一段階クリアです。悪性か良性かは1週間後に結果が出るので
その後、明確な治療計画を立てられる事が出来るはず。
何もわからずに、やきもきする事は無くなるのです。結果がどうであれ。

今回、院長先生に検査をしてもらえて本当に良かった・・・・
実は1週間再検査を早めた理由は、院長先生に検査をしてもらいたかったのもあるのです。
わずか3ミリほどのファイバースコープを鼻の奥まで入れて、組織採取をするのは
容易な事ではないはず。院長先生の技には驚きました。先生、ありがとうございます!

診察室から出てきたアルは、またもや爆走してやってきました♪
隣に座っていた他の飼い主さんに走り寄るほどの焦りっぷりです(苦笑)
「頑張ったね!偉いよ、偉い!」とず~~っとナデナデし、アルも私の足の下にすっぽり
はまり込み再会を喜びあいます。疲れたアルと福にはパワー補給にヤギミルクの
ボーロちゃんをオヤツにあげました。そして、恒例の
090221_1627~0001
牛飯おにぎり。

奮発して1匹1個進呈だよ~~~♪体力回復の為に夜ご飯も大盛りにしようね。
アルは今回もよう頑張ってくれました。みんなにパワーを貰って期待に応えてくれたのでしょう。
1ヶ月に3回もの全身麻酔で、体力も相当消費しただろうに、かーさんやとーさんを
心配させたらアカンとでも思ってるんでしょうか、時に私の不安をかき消すように
元気な姿を見せてくれるアル。そんな頑張り屋の彼女の為に最適な方法を探すのは
あたしら家族の務めだよね。どんな結果がでようとも、受け止める覚悟をアルから
貰ったような気がする。

負けへんで!病気なんかに負けへん!これから美味しいもんいっぱい食べて
体力付けるんや。アルは強い子。最後の最後まで、諦めたりするもんか。
きっと、良性のポリープで、鼻血騒動なんか過去の笑い話にさせたる。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/741-dc7e795d
