2009.02.19 ジジの通院
今朝8時前にババから電話。ジジがまた歩けなくなったので病院へ連れて行って欲しいとな。
1ヶ月前、1月15日にも膝に水が溜まって突然立ち上がれなくなったのだが
それがまた再発したそうだ。1月の通院の時もそりゃあ大変で、小柄のお義父さんと
言えども、まったく立てない男を動かすのは苦労したんだ。
その時は急遽介護サービス事業所の方に車までお姫様抱っこでジジ移動。
病院へ到着するも、車から車椅子へ移動させるのは、こっちの腰が悪くなりそうやった。

今日も、大変そうや・・・・。とコルセットを装着しながら、とりあえず旦那と義姉にメールして
実家に行く用意をしていると、心配したとーちゃんから「わしも行く」と連絡があった。
仕事があるんだからと断ったけど、どうしても行くと言ってきかないので、お言葉に甘える事に。

実家へ向かう途中、とーちゃんから「もう病院へ向かってるから」と連絡があったので
そのまま病院へ。ジジは前回同様、膝にだいぶ水が溜まっていた。そりゃあ痛いのも当然だよ~
水を抜いてもらったジジは、すぐに痛みが無くなったようで、良かった良かった!
けど、痛風の気と、糖尿病になってるそうで・・・・これから食事内容も気をつけなアカン。
ババはそういう食事管理が出来るのか疑問ですけど。

今回、初めて全く動けないジジを移動介助した旦那は
「あれじゃ女の力だけじゃ無理!」と、その大変さを思い知ったようだった。
(前回、めっちゃ疲れたあたしの気持ちがわかったね)
なので、今度からは介護タクシーにお願いした方が良いかもね。仕事もそうそう抜けれる
わけじゃないしさ。世の介護職にたずさわる方々には、ほんとに頭が下がります。
腰を痛めないようにと祈るばかりですわ。

午前中、そんなこんなでバタバタ。アルの心配の次は「これかよ!」って感じですな・・・。
ふぅ・・・・・・・・・・。

で、とーちゃんはそのまま梅田の現場に戻り。

我が家には昼からななんずがお見舞いに来てくれました♪
アルは今日も鼻からの出血が少なく、とっても元気。福に遊びを誘ったりなんかして
とても病気とは思えないくらいです。
090219_1437~0001 090219_1438~0001
手土産のマロンケーキの前から離れない。

ななんずとは、甘いケーキを食べながら楽しいお喋りをして、
鼻デカ写真を撮りながらキャイキャイ言うてました♪
090219_1439~0001 090219_1439~0002
アル、長っ!!!落花生みたい。↑の福は鼻の穴全開やし、おもろい写真が撮れました。

めんどくさい事もあった午前中やけど、これがあったからチャラだな。
ななんずさん、楽しい時間をありがとう~~~!美味しいおやつでアルも土曜日は
頑張ってくれるでしょう。


Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/740-845ddbb5
