アルの鼻血は夕方になっても止まらず・・・ちょびっとづつ溜まっては
くしゃみと共に飛び散っておるので・・・家の中はあちこち赤い斑点が増えていくのだ。

夕方、病院へ電話したら止血剤しか他に方法がないと言われたので
行くのはヤメた。どうにかしたいけど、できんのだ。

「このまま大量出血になってしもたらどうすうねん」
そんな焦りから友達にも電話しまくり~ので、みんなを巻き込む私って、ダメじゃん!。

で、冷静にお話しを聞いてくれた友からアドバイスをもらい
他の方法があるかどうか、他所の病院へ電話で問い合わせてみた。けど結果は一緒。
出血原因をどないかせんと鼻血は止まらんのやと。

あ~~、そう。やっぱそう。そうだと思ったんだよね~。



・・・・・・・・・・。

で、先日CTを撮った三重県の病院へも問い合わせてみますと。
その症状は、「鼻腔内腫瘍の典型的な症状です」と言われて早めにもう一度検査を
進められたのだ。このまま放っておくと、鼻からどんどん出血してくるらしいしね。
この宙ぶらりんの状態では、アルにもあたしにも良くないさ。
原因が確定できると、何かしらの方法で出血を止める事が出来るはず。

なので、また週末再検査してくる事に。
今月は3回も麻酔をかけなアカンのが可哀想で、アルの体力的にも負担がかかるのだろうけど
こう毎日鼻血が止まらないのは、よろしくないわけで。アルには申し訳ないけど
もうちょっと、もうちょっとだけ頑張ってもらいたい。

頑張ってよ、アル。お願いやから。

で、当のアルちん。
本犬、全く痛みもないようで、鼻血を飛びちらしながらもご飯祭りは盛大に、
と食に関する行動には非常に機敏です。散歩ものそのそ歩きます。鼻血たらしながら。
鼻血を何度も拭かれるのがうっとうしいようで、
「何回も何やねん!めんどくさい」
「拭くんやったらローションティッシュやないと、あたしは嫌やで」
ってな目つきで見られてます。(苦笑)


*お詫び*
鼻血騒動で大騒ぎしてしもて、大変申し訳ない。(落ち着け私)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/738-72839205
