2009.02.10 アルの退院
昨日の夜、アルが元気に退院してきた。
私の心配をよそに尻尾ブンブン!!お腹にある10cmの傷だって、痛くもないようで
普通に歩いて、ガツガツご飯を食べる元気っぷり。人間ならば数日間痛くて痛くて
動けないのに、犬の痛みに対する強さってのは驚くねぇ。
090209_1844~0001 090209_1856~0001

そんな興奮気味のアルは家に帰れたのが嬉しくて、リビングの床、キッチンの床、
お気に入りのソファーの上でスリゴロしまくり、福が怖がるほどのハイテンション!
あたしと福は、暫く遠巻きにその暴れっぷりを眺めてました。

さすがアルちん。切腹をものともしない強靭な体力には恐れ入ります~。
今は、アルが側に居る幸せに浸っている最中。柔らかい体を撫で、優しい顔を見るだけで
あたしゃ幸せよ。

昨夜は入院中なんとなしに緊張が続いていたのか、知らず知らずのうちに
あたしもとーちゃんも熟睡してました。が、夜中、アルがお腹を舐めていて
とーちゃんの「あぁ!舐めたらアカン!」という絶叫で目が覚めました。
すぐにエリカラを付けてまた寝ましたけど。その後、また鼻が気持ち悪くなって息苦しそうに
なったので、また不安になったりして・・・・・。お腹の石は無くなったけど
色々心配の種がつきないですね。まぁ、時々苦しそうにはなるけど、食欲も旺盛やし
普通に散歩もするし、熟睡できるのできっと大丈夫でしょう!そう思う事にします。

鼻のブツの細胞検査の結果は、表面だけの細胞やけど、悪いものでは無かったので、
こちらも安心。抗生剤が効いて、小さくなってくれる事に期待しよう~。

今後1週間は療法食を食べるアル。
090209_1846~0001
これを1日2缶、4回に分けドロドロのペースト状にして与えます。
食事回数が増えてるので、アルは嬉しそうですが。なんか、臭くて~!よく美味しそうに
食べてるなぁと思いますわ。固形物はまだ食べれないので、オヤツも一切禁止。
うまうまの手作りご飯も、もう少し待ってもらわなければね。

で、最近すっかり影が薄くなった福ですが、
福は福なりにおねえちゃんを心配しているようで、アルがえずき出すと飛び起きて
様子を見ているし、大人しく寝てくれています。かまってあげれる時間がちょっと減って
しまったけれど、ちゃんと我慢してくれる優しい仔です♪福もありがとね♪
アル姉ちゃんが元気になったら、またいっぱい楽しい事をしよう。

アルと福に、思いっきりハグとチュウを!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/734-e8966d88
