2009.02.05 ワンコ佃煮会
今日はワンコ佃煮会と銘打ち、ゼファー君のお家に遊びに行ってきました。
ある意味、土曜日に切腹手術を行うアルへの壮行会?でもあります。
ワンコはゼファー君、ななちゃん、あんずちゃん、悠鼓ちゃん、アル、福の6ワンコ。
人間6人で大いに盛り上がる昼下がりの大阪。
残念ながらおさるさん家のべっちゃんは「うるさいのでヤダ」って事でお留守番
久しぶりにアル姐がヤキを入れる予定だったのに、とても残念です。

お家へ着いた早々、他所様の家が大好きなアルは、早速スリゴロスリゴロ!
思う存分匂いをつけております。
IMGP7754_320.jpg
他の子も、楽しいホームパーティーの予感でテンションアーーーップ!でわらわらわらわら
一暴れ。落ち着くまでに30分ほどかかったでしょうか、まぁ楽しいのだから仕方ありません。
IMGP7747_320.jpg
そんなハイテンションに押され気味のゼファー君、早くも電池切れの様子(笑)
悠鼓ちゃんの誘いにも乗ってきてくれませんでした。

再会祭りが終わり、全員揃ったところでランチタイムです。
ゼファーままはんが用意してくれたパスタ、パン、ピザはどれも美味しかった~~♪♪
皆で食べるとさらに美味しくなるよね~~~♪
IMGP7762_320.jpg
IMGP7763_320.jpg
IMGP7765_320.jpg
ワンコ用に鳴門金時もあるよ~~~♪♪

で、美味しい美味しいを連発してたら当然ワンコもおねだりに来るわけで

あっちや
IMGP7771_320.jpg
こっちや
IMGP7773_320.jpg
こっからも
IMGP7778_320.jpg

色んなとこから鼻が出てくる(笑)

まま、それも解るけどね。だってこんなケーキまで食べてるんだもん。
けど、ケーキはあげんよ。お芋だけ。
IMGP7780_320.jpg

しかし、性格は色々で、こんなにみんなががっついているのに、あんずちゃんは・・・
「ナデナデしてもらえればいいの♪」おねだりもせず、食べてる間は大人しく伏せてる~!
IMGP7749_320.jpg
なんて、 おりこう。オヤツ欲は強いけど、人の食べ物を欲しがらないのはエライなぁ。
犬には厳しいけど、人ウケは絶対いいはず!可愛いのぉおおおお。そして、
押しが弱いゼファー君は、ちょっと離れたとこでおねだりしてさ、アルみたく最前線に出て
来れないのがまた可愛い。それに比べて、アル福の卑しいこと卑しいこと!!
常に前線 です。   他所様の家なのに。

で、おねだり祭りの後はカロリー消費を兼ねて淀川河川敷までお散歩に行きました。(人もね)
今日は暖かく、雲ひとつない晴天でとっても気持ちよかったです。
IMGP7783_320.jpg
↑河川敷でもゴロゴロ

大川沿いを歩いて淀川へ、犬6匹と人6人がゾロゾロ大移動。
IMGP7787_320.jpg
ひろ~い河川敷で、若者は走り回り、ボールを追い、ディスクを追い、それぞれ
楽しそうに遊んでいました。アルは走らなかったけど、草を食べたり匂いを嗅いだり
スキップしてるように足取りも軽く、とても怪しいブツがあるとは思えないほど元気です。
IMGP7789_320.jpg
あはは~~~♪♪たのすぃ~~~~~♪♪

しかし、ここで福がやってくれました・・・・
カモ糞があるので気をつけてとゼファー家から注意を受けてたのですが
ボールを追って行った先でスリスリしてるではありませんかっ!
見ると、首の白い部分が緑色になり、カモ糞なすりつけとる・・・・(--+)
めっちゃ臭っ!!!
やってくれるわ~、期待裏切れへんわ~

て事で、ゼファー君ちのマンション共用部分にあるグルーミングルームでシャンプーする羽目に。
いやぁ~、こーいう設備があって便利やねぇ~て話しですが、正直
「余計な仕事させやがって」と思った母です。

まま、今日一日楽しかったのでいいんですけどね。
土曜日以降、絶食を余儀なくさせられるアルも、な~んも知らんと嬉しそうにしてたし
きっと、みんなからパワーを貰ってるはず。開腹手術も頑張ってくれるでしょう。
他にも、美味しそうなお土産まで頂いて、人の優しさが身に沁みる素敵な日でした。
どうもありがとう~~~(涙)
アルっち、みんなの優しさを貰って、きっと、き~~っと大丈夫だよね!

*心配してくれる皆様、ご安心くださいね。アルはこ~んなに元気です!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/732-58f14583
