2009.02.01 街頭募金活動
何かと気になるアルの鼻ではあるけども、あれから鼻血も出てなく
ほんとに普通の生活。昨日は武庫川まで歩いて行ったし、食欲だって旺盛!
鼻腔内腫瘍の疑いなんてほんとにあるの??てな具合に元気です。
090201_1910~0001

けど、このまま放っておいても母の精神上悪いので、明日
遠くの病院まで行って、さらに詳しい検査をしてきます。

検査費用は10万くらいかかるそうですが・・・・(号泣)

今日は、朝から2時間卓球練習して、午後1時~3時まで福と一緒に1西北で
PFLJ街頭募金活動のボランティアに行って来た。
090201_1344~0001 090201_1345~0001
左は最近里親さんが決定した可愛い可愛いエディー君♪と、緊張気味の福(苦笑)

前回は門戸厄神祭の開催期間中だったので、かなりの人通りがあったのだけど
今日は普通の週末なので歩いてる人も少ない。
それでも家族連れや、おばあさん、若いカップルと老若男女を問わず
色んな方が募金をしてくれたのだ。
090201_1345~0003
↑芸達者ペールちゃんの「あい~ん」

某有名メーカーの子供服「組○」を着こなした2人の子供を連れた
若奥様は、「あなたたちがプードルを飼いたいとか色々言ってるけどね、
ワンちゃんを育てるのは、とっても大変な事なの、あなた達がお世話を
しなくなって捨てられちゃったら、ワンちゃんは捨て犬になってご飯も
食べられなくなるんだよ。だから、お母さんは犬を飼うんだったら
こういう行き場の無い子達を救ってあげたい」と。そう子供達を諭し
親子揃って2千円も募金をしてくれた。偉い!!

他にも、コーヒーを飲むお金を募金してくれたおばさん。
ワンコに労いの言葉をかけ、そして募金活動をしてる私にも
「寒いんやからマフラー巻いて風邪ひいいたらアカンよ」と心配してくれるおばあさん。
福を撫で、「コーギー好きやから募金していこ」と募金してくれた若いカップル。
そして、通るたびに募金してくれる常連さん。

なにかと世知辛い世の中ではあるけれど、暖かい人たちも世の中には沢山居るわけで
そういった人達がもっと増えれば世界平和は簡単に実現できそうなのになぁ。

で、街頭募金活動は、福にとっても良い勉強の機会を与えてくれる。
普段はご陽気な仔だけど、人込みや見慣れぬ場所だとおどおど、きょどきょど
して怖がる福。それに慣れさせる為にも、こーいった沢山の人が行き交いする場所は
うってつけなのだ。お愛想してくれれば、もっと募金金額も増えるはずだし。
触ってくれる方には、時々おやつを与えてもらったりしている。
同じ場所にじっとしているのも我慢させる訓練になるしね!
とにかく、街頭に立ってる間は絶えずコマンドに従わせ続けるのだ。
言うことを聞けば、誉めてご褒美をあげれるし、福も真剣そのもの。
今日もよい仕事をしてくれて
福ちゃんお疲れ!!よう頑張ったね!!また頑張ろうね~~~。

今日は奉仕活動で頑張ったし、明日の検査結果は良い結果をお願いしますよぉおお~!


090201_1722~0001
↑は、あたしの誕生日プレゼントに買ってもろた電気治療器♪
おばはんくさい言うなよ。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/730-2ecbe3c3
