2009.01.26 共犯者達
今日は、アルちんのお漏らし事件も解決し、安心して本町まで打ち合わせに出かけた。
お留守番時間は7時間だったけど、そう焦ってトイレに行きたそうな感じもなく、
いつものお帰りダンスを披露してくれたアル。これで安心して外出出来そうだ。
これも、心配してコメントやメールをくれたお友達のお祈りパワーのお陰だと。
(どうもありがとう~~~!!!)

で、安心したのもつかの間、家に入ると・・・・・・

なぁ~~にぃいいいいい!!!
やっちまったな!!!


なんと、キッチンにゴミが散乱してるじゃないかーーーっ!
090126_2031~0001
「呑気におもちゃ持って来るんじゃねーよ」


やられた・・・・・また、福がゴミあさりをしてたんだろう、床には
生ゴミを食ったらしき形跡がある。そう、今日はゴミ箱の上に重しを載せるのを
忘れて外出したんだった!
オォ~マァ~~イ ガッ!!

かあちゃんの頭が噴火のドドドーーーン!!


福を現場にて問い詰めると、バツの悪そうな顔をしてソロリソロリと逃げる
もんだから、犯人はすぐにわかるんだよ。きっと、ゴミをあさったのが福で
その後2匹で食い散らかしたに違いない!アルもココロなしか挙動不審だし。
090126_2031~0002
「頭隠して尻隠さず」


しかし、何を食ったかは解らんが、
排水口用ゴミネットの中身が空っぽになっている。
確か・・・・大根と油あげの味噌汁、黒豆の残り、魚の皮、それと
ラップや野菜の皮が入ってたと思うんだけど・・・・後は何が入ってたのか
よう解らん。けど、驚いた事にねぎの根っこ部分の生ゴミは食べてなく
それが床にころりと落ちていたんだ。これは体に毒だとわかっているんだろうか
まったく、変なところで頭が良いものだ。

頭にくる。
なのでそれからは目も合わせず、無言で掃除。散歩も黙々とただ歩くだけ。
途中で会ったベジ君とも、今日は一緒に遊ばせずに帰ってきた。
そうして、ムカムカ気分な夜だったんだけど、そんなかあちゃんの気持ちを
察してか、いつもより密着度がアップするアル福達。
共犯者同士、力を会わせて「可愛いでしょ、かぁさんゴメンね」とばかりに
寄り添って寝る2匹。膝の上でくっついて寝る2匹を見てると
もう可愛くって~~~~。怒りの気持ちもどっか行ってしまった。

お腹の調子が悪くなりませんように・・・・
ラップとか食べてませんように・・・と祈る親心ってばどうよ!涙が出るほどありがたいわ!
090126_2059~0001 090126_2109~0002


なんか、   やられた感満載。

Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/727-c3b5b915
