2009.01.08 リード嫌い
今日の夕方散歩はアルだけ連れて武庫川へ行った。

福は家で留守番だ。
最近の彼はわがまま気ままになってるようで、散歩前、リードを着けるのが嫌で逃げ回るのだ。
今日などは、おやつ片手に「来い」と言っても全く来ない。欲しそうにじっと見てはいるが
リードを見せると頑なに来ない。

ひっぱり防止用のハーネスが嫌なんだろうが、それを着けないと
呼吸困難になりそうな位引っ張るから仕方ないじゃんかよ!

このリードとハーネスが嫌なら、留守番しときなさい。

「来い」って言っても来ないなら、楽しい散歩は無しだ。
090108_2003~0001

福、2歳5ヶ月。
散歩コースもだいぶ解ってきて、自分勝手したくなる年頃かもしれんが、そうはいかんよ。
とにかく、「来い」の徹底をするべく、今後はロングリードで走らせた方がよさそう。
引っ張り癖の矯正も本気で躾治さんとね。

犬の躾って油断するとアカンもんやな~。


Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/723-bd074d96
