昨日は忙しい1日でした。

アルの耳がだいぶ汚れて痒そうだったので、朝いちで病院へ連れて行き
耳掃除と肉球の間の炎症も見てもらいました。足を舐めないようにここ暫くは靴下生活に
なりそうです。原因は耳の炎症で、その菌が足にもうつったのでしょう、
なので、耳掃除もこまめにしなければいけませんね。

その後は旦那のジジを義姉さんと一緒に皮膚科へ連れて行きました。
お義姉さんはペーパードライバーなので、車で通院するとなると私にヘルプ要請が入ります。
まぁ、車椅子を押しても15分ほどの距離なのですが、寒いので風邪でも引いたら困りますから
車で行った方が良いのでしょう。ジジの再診結果ですが、おしりが若干オムツかぶれの
ようになっていました。軟膏を塗るとマシになりますが、薬が切れるとやはり再発
するようです。そして、小さな床ずれも腰のあたりに・・・・(汗)
私としてはコチラの方が心配ですなぁ~。本人は全く痛くないそうですが、ひどくなると大変!
同じ姿勢で座っているから仕方ないのですが、なるべく寝返りするようにと言ったところで
どうせ出来ない、いや、しないのですから。これは、ジジの寝場所に床ずれ防止用のマットを
導入したほうが良いかもしれませんね!年明け早々ケアマネさんに相談することにしましょう。

病院2軒はしごして、一旦自宅に帰り、アル福を30分ほど散歩させたら一路本町の得意先まで。
サンプルチェックと打ち合わせを少しして、そのまま忘年会に行ってきました。

場所は梅田ロフト近くの「鬼平」去年行った美味しい創作居酒屋です♪
今年は乾杯をした後、小間使い役をあみだで決める事に!のんびり飲めるかどうかが
ココで決定するのでかなりの緊張感が漂っています。まずはTさん、細かく張りめぐったあみだ
をたどり・・・・見事セーフ!!。次はNさんの番です・・・・ガン見であみだを見守る
メンバー・・・・そして行きつく先は・・・・・
言いだしっぺのNさんがビンゴ~~~~~~!!!!!
今年も小間使い役になったNさん、最後までご苦労さまです~。
(Nさんは今回ビンゴだったので来年はシード権を得られます)
てわけで気楽なデザイナー達は思う存分飲み食いしてきました♪♪
081226_1911~0001 081226_1915~0001
刺身めっちゃウマッ!!!サラダも、んまぁ~~~~!
081226_1925~0001 081226_1926~0001
和風コロッケはあっさりクリーミィ~♪ネギ味噌はお酒に合う合う~♪
081226_1929~0001 081226_1936~0001
上品な創作寿司に、あぶりトロも最高っすよ!あぁ~ほっぺたが落ちる~~
081226_1946~0001
ボリュームたっぷりの天ぷら盛り合わせの奥にあるのはトマトの天ぷら!
まぁ、なんてことない「トマト」なんですが、何故か知らず知らずのうちに手をのばしてしまう
不思議な魅力を持ったヤツでした。
この他にも色々食べたんですが、写真撮影するの忘れました。面倒だし。

鬼平は忘年会ファイナルに相応しい豪華なメニューで、もう、盛り上がるのなんのって!
美味しいものは人を幸せにするんですよねー。  食いしん坊バンザイ。
これで、年末の忙しさも乗り切れそうですわ。そして来年も頑張って仕事するぞー!

------------------------------------------------------------------------
ここからは今日の日記

今日からとーさんもお休み。とーちゃんは朝から網戸や窓拭きをしてくれ大掃除に
いそしんでくれました。お疲れ様です。その間、私は年賀状作りです。
あれこれと考えてる時間もあまり無いのでサクっと考え、プリントアウトする間に
ビリビリに破けたレースのカーテンを買いに行く事に。(洗濯したらボロボロになってしもた)
しかし、西北のイズミヤへ行ったのですが、既成サイズでは合うのがありません。
ミド○電化のリビング館にも行ったのですが結局合うのが無くて、
仕方なくイズミヤでオーダーする事に。
メーカーも休みに入っているので、出来上がるのは1月10日頃になるそうです。
残念ですが、休みの間ずっと分厚いカーテンを閉め切ったままにしないといけなくなりました・・

その後は実家に寄り、階段の電球を付け替えて速攻自宅に帰りました。
明日から広島に帰省するので、アル福とゆっくり散歩をしたかったのです。
家族2人と2匹で武庫川まで行き、寒くてキリリとした空気の中を歩いているのだけど
なんだか穏やかな感じです。今年もまた、家族健康で年末を迎えられるという幸せは
何物にも代えがたく、色々と悩みや面倒なことがあっても、やっぱり今年も幸せやったと
そう思える時間でした。神様、ご先祖様、一年どうもありがとうございました。

そして、応援してくれる大切な友達、ブログに遊びにきてくれた方達にも
ココロからありがとう~~~♪

生きていると人それぞれに、悩み、苦しみ、大変な事柄があると思います。
どうもがいても逃げられない状況に陥ったり、自分ではどうしようもない事態になったりもします。
けど、そこで逃げていたら、諦めていたら何事も好転しないんですよね。
手を変え品を変え、あがいてみれば少しだけでも光りが見えてくるような、努力の先には
何かある。そう思いたい、そうなれるような社会になればと祈るばかりです。
CA3A0010_512.jpg
格差社会なんてクソくらえ!ですわ。


では、明日から広島に帰省してきます。
31日の夜には帰って来て、家族揃って新年を迎えるのだ!!!

みなさんも良いお年をお迎えくださいね~~~~  ばいちゃ!


 ←今年も応援ありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/719-f79f47dc
