昨夜から降った雨も朝には止んで、今日はえぇ天気になりました。
朝、近所の公園でさくっと散歩を終わらせ、TVを見ながらごろごろしいると
とーちゃんが10時頃有馬温泉から帰宅。お土産は、頼んでおいた丹波黒豆と
炭酸せんべい、甘栗を買ってきてくれました~~♪♪黒くて大粒の黒豆、
年末に炊くのが楽しみです。

午後は甲山までお散歩に行ってきました。目的は年賀状用の写真撮影。
昨夜の雨のお陰で、今日は大阪市内のほうま見渡せるほど空気も澄んでいて、とても
綺麗でしたわ。で、アルには↓このようないでたちでモデルを強要。
IMGP7631.jpg
来年、年女ということで、ここは頑張ってもらいます。
しかし、相変わらずよー似合うこと!!この牛さんスヌードを被せると、なぜかテンションが上る。
撮影の間、みずから公園のベンチに上がりにっこり笑顔を見せたり、始終ニコニコ。
福はすっかり主役を奪われたようで、なんのこっちゃ解らん顔ですわ。
で、肝心の写真はというと・・・・これが難しい!2匹同時に笑顔になることがまず無いんだよね~
1匹が良い顔してても、もう一方がそっぽ向いてたり・・・・ま、ちゃんとアイコンタクトできてない
のが全ての原因かもですが、それに加えて大きさが違うから更に難しいのだ。
(福ちゃんにはお立ち台が必要だね~)枚数撮るしかないな。

IMGP7644.jpg
年賀状に使えそうな写真もそれなりに撮れたので、アル福には甘栗ギャラをお支払い。
すごい真剣顔(爆)

甲山森林公園は寒いこともあり、ほとんど人が居ませんでした。しかし、オフリードは危険、
この公園は野生のイノシシさんが出没するので万が一出くわしたら大変です。
威嚇されても怖いし、アルちゃんなどは自ら戦いに行ってしまいそうですから(汗)
しっかりリードは放さずに。

けど、広いグラウンドも誰も居ませんし~、福も走りたくてウズウズしてたので
IMGP7677.jpg
↑この通り(笑)
有り余る筋肉の活用です。
うちのカメラはコンデジなので、スポーツモードの連写で撮影しても素早い福を捕らえるのは
至難の業。撮影したのをチェックしても、ほぼ風景だけの写真ばかりでありました~。

久しぶりの甲山散歩で、今日はアル福とも満足そう♪
IMGP7714.jpg
福はこんな可愛い足だけ出してコタツでネンネしておりました。

冬の散歩は寒いけど、人も少なくてえぇもんです♪


 ←明日からまた1週間頑張りましょ~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/715-c97f39b6
