2008.12.04 エコライフ
前回の記事同様、相変わらず仕事三昧な日々が続いてまふ。
変更につぐ変更で・・・・

まったく・・・・もぅ・・・・・イライラするわ!!!

この激務のせいで風邪ひき~の、買ってきたお惣菜ばかりの夕飯続きな我が家。

かかってきた電話の用件は、「年末の介護は31~4日まで休みなのでよろしくお願いします」
ときたもんだ。広島の実家でも親の介護、だんなの親も介護って!!!
考えただけで気持ちが沈むっちゅうの~~~~。

ふぅ・・・・・・・。


まま、こんな面白くねぇ話題は置いといて。

アルはエコだなぁ~と最近思う。
朝散歩行って、ご飯を食べたら、とにかく寝る。
CA3A0112_512.jpg
リビングのソファーでひたすら寝るのだ。
そして、私が休憩しに1階に下りると、のっそり起き上がり「なんか小腹減った」と要求するアル。
CA3A0114_512.jpg
オヤツ入れを取り出したとたん、機敏に行動だ。   そして、暫くするとまた寝る。

それから、午後4時。
散歩時間が近づくと、おもむろに2階の仕事部屋までやってきてドカッ!とじゅうたんの上に
寝そべるアル。なにげにアピールしているらしいが、催促したりはしないのだ。
以前は、私が仕事部屋にこもっていると後を付いてきていたんだけど、最近では
階段を上がるの面倒なようで、必要最低限の時しか2階に上がらなくなってきた。

使用エネルギーは最低限にとどめているらしい。

アルちゃん、エコだなぁ~~~~。

CA3A0113_512.jpg
そして、無駄にエネルギーを放出しているのが、福。
かーさんがトイレに行こうが、ベランダに出ようが、ちょっとした用で2階に上がろうが
全ての場所に付いて来る。相変わらずリビングでくつろいでいると「遊んで」光線を
痛いほどあびるのだ。ま、そこが福の可愛いところでもあるけどね。

走っても走っても、まだまだ足りない若者なんだよね~~~。



 ←毎日疲れる~~~
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/711-925dd15c
