昨日、スペシャルプレビューの招待に当選したので関西最大級のショッピングモール、
西宮ガーデンズへ行ってきました。
ポイントカードに申し込みした人の中から抽選で当たるのですが、なぜか、こーいう
ちっちゃい運だけ舞い込んできたようです。(年末ジャンボも当たればいいのですが)
ここは旧阪急スタジアムの跡地に出来たモールで、
阪急百貨店、イズミヤ、TOHOシネマ、を含み、全部で280店舗?くらいある巨大なSC。
今後、かなりの集客を見込まれるはずです。

時間は午後3時~8時までの内覧。
買い物の神様こと、ベジママさんと最寄駅で待ち合わせて、西北まで電車で行ってきました。
(招待券にはご丁寧に切符が2枚付き!)
西北南改札はすでに人でいっぱいでした。駅からムービングウォーク(歩く歩道)が
出来ていて、駅からのアクセスはとっても楽チン、なようですが・・・・昨日はまだ動いておらず
なんとも気持ちわるい道のりです。動いてるはずのもんが止まってると変な感覚だわ。


到着すると、凄い人!!阪急は入場待ちの長い列が・・・・。招待券には午後5時以降じゃ
ないと阪急には入れないと書いてあったので、どうやらこの列は阪急のみの招待客のようです。
CA3A0100_320.jpg
なのでこちらはスルーして専門店街へ。上の階から下りてくる作戦でいきました。
5階の映画館もスルーで、4階から。
店内は、吹き抜けになっていて開放感があります。
CA3A0102_320.jpg
4階には屋上庭園があって、買い物に疲れた時いっぷくするのも良さそう♪
遊具のある子供が遊べる場所もありましたわ。ごねた子供のご機嫌をとるのに調度いいんでは。
CA3A0103_320.jpg
CA3A0104_320.jpg
楽しみにしていたin The ROOMでは、男前の店員さんに捕まって商品説明を受ける。
CA3A0105_320.jpg
うっとうしいけど、許す。 ↓コイツもなかなか可愛いくね?
CA3A0106_320.jpg

他にもお店はあるけれど、全て網羅するのは到底無理なので
ぶらぶら回りながら気に入ったお店をチェックして歩きました。
総合的に見ると、ららぽよりは比較的お値段高めな印象ですが、、、
デザインの凝ったものが多かったです。子供服とかも少なかったので、ファミリー向けのららぽ
とはだいぶ違うかも。洋服もおしゃれなものが沢山ありました。

で、今回チェックしときたかったのは
阪急プロデュースの阪急ハロードッグ。このエリアだけ犬連れOKな施設です。
犬連れ専用エレベーターで店内に入場可能で、犬グッズの販売、トリミング、ホテル、
一時預かり、セルフシャンプー、室内ドッグランがありました。
CA3A0107_320.jpg
グッズには珍しいオモチャやオヤツがあり、アル福には馬ラングや馬チップなどをお土産に。
犬服や散歩グッズなどは小型犬用が圧倒的に多いし、値段も高い!!
犬服などは一着5000円超えなどざらにあるって感じで、絶対買わないだろうなー。
グッズの種類等は、宝塚FOBYの方が圧倒的に数が多いです。
CA3A0108_320.jpg
カフェも併設となっていたけど、イスとテーブルに自販機が置いてあるだけでした(残念)
CA3A0109_320.jpg
ドッグランも大型犬には物足りない広さかも。犬同士じゃれ遊びするのには問題無いかも
しれませんが、ボール遊びにはちと狭いって感じです。小型エリアと大型エリアと仕切って
いたので、大きい子が苦手な小型犬は十分遊べる広さでしょう。
CA3A0110_320.jpg
我が家はほどんど利用する事は無いでしょうが。買い物ついでの一時預かりは便利ですね。

阪急百貨店は梅田に負けず劣らず、広いエリアを確保していて、十分見ごたえありそうでした。
阪急信者のおばさま達も満足するんじゃないかと。今回はデパート内の食品関係は
チェックしなかったんだけど、美味しいスイーツやお惣菜が買えそうなので、また行ってみようと思います。

なんせ、専門店も全部見れませんでしたから、全て網羅するには相当時間がかかりそう。


ようやく1階までたどり着いたら、ベジママさん、足が痛くなったと。
思えば飲まず食わずで5時間歩きずめですもんね~~~~。なので、通路に置いてある
ソファーで休憩しました。至るところにソファーが置いてあるのは親切です♪
それからお気に入りのショップで素敵ロングカーデとチュニックをお買い上げ。
休憩したことにより、ベジママに買い物の神様が降臨したようです!!
お気に入りのショップが見つかりました!!

ダフル・ディでも素敵クッション3個ゲット。1個1000円のオープン記念価格となってました♪
CA3A0111_320.jpg
しかし、すでに犬にふんだくられそうな気配が・・・・・
早速2匹で鼻水を付けまくられましたわ。

と、まぁ、簡単なレポですが最初はこんなもんで。
中身はじっくりと、またエリアを限定して、探索してみたいと思います。
26日のグランドオープン後は、凄い人出になりそうだし、行くには電車かチャリで。
周辺道路も混雑するだろうしね~~~。とーちゃんの実家はガーデンズのすぐ側にあるので
ジジババの様子見にも当分はチャリで行くほうが良さそうですわ。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/708-c4732ae6
