2008.11.18 おバカ大賞
いきなり寒くなってきましたね。デスクの側に電気ストーブを出してしまいました。
マウスを握る手も異様に冷たくなっています~~~。

さて、先週の土曜日は武庫川にBBQに行ってきました。主催はもちろんキャンプの達人QJ家です。
私は午前中ちょっとしたお仕事があったので遅れ気味に到着。
とーちゃんがお休みだったので車で送ってもらいました。

で、ですね。
武庫川で肉の焼ける匂いを嗅ぎつけたとたん、アル福爆走!!!
みんなに会えるのが嬉しいのか、肉の匂いに釣られたのか・・・・(たぶん後者だと思うけど。。。。)
特にアルのテンションが異常に高いっ!
誰でもいいからなんかくれ!それくれっ!
全部くれ~~~っ!!!

と終始そんな状態でですね。テーブルの側から離れません。しかも近い!!鼻汁がつきそう!!

えぇ加減うっとうしいんですわ。つなぐとワンワン吠えるし!
前はもう少し我慢強かった気がするけどなぁ~、どんどん我儘、頑固になっている?
歳とって甘やかしたのが原因かも・・・・・
IMGP7504_512.jpg
いりゅー君はママの側に行きたくてワンワン!とまぁ、武庫川の爺と婆はうるさいのだ。

福はあちこちをチョロチョロと動きまわり、テーブルの上に手をかけたりと
母はゆっくり食べれませんけどーーーっ!!
でも、アルよりマシ。アルちゃん、母に叱られても全く言うことを聞きません。

今回のおばか大賞はアルに決定です
なので、この素晴らしい?称号を頂いたアルちゃんには早々に退場いただきました。
(手に余って、とーちゃんに迎えに来てもらう)
とーちゃんに連れられて歩く後ろ姿を見ていると、ドナドナが脳裏に流れる。

母はやっとゆっくり飲み食いできるわ~~~
IMGP7499_512.jpg

で、その後爺こと、いりゅー君もワンワンうるさいってんで退場。

でもね、ジェイク君も大変だったのよ。
彼はななちゃんが大好きなもんで、隙あらばお尻に乗ろうとする。
IMGP7530_512.jpg
ボール遊びよりもななちゃんが大事らしい。

メイたんは甘えんぼ。こんなんは可愛いもんです。吠えたりしないし、とってもおりこうさん。
IMGP7514_512.jpg

で、一番おりこうさんだったのは・・・・・・
あんずちゃん~~~~~
IMGP7505_512.jpg
吠えもせず、しつこいおねだりもせず、ひたすらパパとママの側で大人しくしてたのだよ。
ナデナデされると嬉しそうにスリ寄って来るのが可愛い~~~~
アルに爪の垢でも飲ませたい気分ですわ。

アスリート系のななちゃんと福は、ボール遊びに熱中してそりゃあ楽しそうでございました。

こんな感じで、バタバタのBBQ。
母は疲れた。。。。1人だけで2匹を監視するのって大変だよ~~~。
てか、日ごろの躾がなってないんだよな~~~。

アル福にはもっとお勉強が必要だわね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/707-e0da2bfe
