2~3日プチ介護帰省してきました。
8月に帰った以来なので、約2ヶ月半ぶりの帰省です。
両親共、元気そうにしてたんだけど、母はだいぶボケが進んだようで
何度も何度も「明日はディサービス行く日かのぅ」と同じ事ばかり聞いていました。
私がこちらであった出来事などを話ししても、帰ってくる言葉は楽しみにしている
ディサービスの事ばかりで、会話のキャッチボールというか、私の話の内容が
頭に入っていないようです。(汗)まぁ、それだけ楽しみな事があるってのは
良いのかもしれませんが。私は母親が壊れていってるようで・・・また少し寂しいです。

帰省中は毎度の事ながら、普段出来ない実家の片付けや食事の用意と下のお世話で
ずっと動いていました。と言うか、じっとしてるのも退屈なので、家の周りの草刈に燃えたり
ほこりのたまった2階を掃除したり。親父をTUTAY○に連れて行って、中古のDVDを買って
あげました。1本580円の激安でしたが喜んでいたのでヨシとしましょう。

3日は親父がジャージの上下、ぱっち、シャツ、靴が欲しいと言うので
地元の友達に作業服店に連れて行ってもらいました。こーいう時、地元の友達はほんとに
頼りになります♪長い間、地元に住んでいないと何処で買えばいいのか悩みますからね。
買い物を終えて、久しぶりに2人でお茶を飲んでおしゃべりした時間はめっちゃ楽しかった~~~♪
マブだちだった彼女は、私とはマ逆の可愛い性格で、両親から溢れんばかりの愛情を受けて育った
とっても優しい心根の持ち主です。
そんな彼女と話していると、ココロが洗われるようで、お互いしんどい事はあっても
また前向きになれます。おかげで今回も沢山のパワーをもらう事が出来ました♪

買い物を終え、友達に家まで送ってもらい「また会おうね!」と笑顔でバイバイ。

夕方はもう帰る時間、次は年末に帰る予定。
両親にはまた元気でいてね!と実家を後にしました。家族の健康が私の幸せなんやから~!

------------------------------------------------------------------------
今日は朝から本町へ行き、得意先でのサンプルチェックでした。
仕事の帰りに本町の駅付近で売ってる焼き芋(1本100円!)をお土産に家へ。
081104_1912~0001
玄関にバッグを置き、アル福ちゃんただいま~~♪♪とやっていると
福がバッグの中の焼き芋くわえて逃げっ!!!
「コラーーッ!」と怒ったものの、なんか笑える。その姿がおもろくて、真剣に叱れないのでした。

夜には、先週向かいのおばちゃんからもらった犬猫草を与えてみたら
081104_1805~0003
福だけむさぼり食う
081104_1812~0001
アル姐は食ってよいものかと戸惑っているようですが・・・
福はためらいもなく食う!
081104_1809~0001
イヤシ犬のアルが食べないなんて・・・どうしたんでしょう??雑草の方が口に合う??
手から与えると食べましたが、この草、そんなに好きではないようです。

それにしても、福がドカ食いしたので草はほぼ食べつくされ・・・・・
数日後のウ○チ数珠繋ぎは確実ですな。


 ←なんか腰の調子が悪い母に応援のポチ!お願いしま~す
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/700-aa9dad27
