2008.11.01 体験会に参加
今日は宝塚ガーデンフィールズのイベント
「フリスビードッグのデモンストレーション&体験会」に参加してきました。

とーちゃんは家で仕事すると言うので、一人で参加するもの寂しいし・・・・
ななんずさんに声をかけてみたらお快く承諾してくれ、しかも車で連れてってくれるというVIP待遇。
待ち合わせ場所のセブンでは、ななちゃん、あんずちゃん、パパ&ママとご家族勢ぞろいです♪

私は会場に着くなりさっさと体験会に申し込み、1000円払ってディスクを1枚もらう。
気がつくと、ななんず家の皆さんが居ないのに気がついた!(なんて自分勝手なんだ、私)

それから、ちょい遅れで到着したななんずさんと暫くデモンストレーションを見学

宝塚ハウジングセンター内にはわずか15mほどのコートが作られていて、
そこでデモのわんこさんがフリースタイルを見せてくれました。
日中は暑かったのもあり、若干集中が足りないようですが・・・、まぁ仕方ないですな。

IMGP7451_512.jpg
デモの後は体験会に申し込みした順に個別レッスン。

全く初めてのワンコさんも沢山居たので、ディスクに興味を持たせる方法や、コマンドのかけ方
褒め方など、基本的なレッスン内容を聞け、勉強になることが多かったです。

福は何度か大会に出場しているので基本のコマンドや動きは出来ているのですが
母のコマンドをかけるタイミングが遅いとの指摘を頂きました。そして、大会時になると
ディスクを持ってこなくなるので困っていたのですが、その対応方法も教えてもらえたので
参加して本当に良かったなと。

(↓じっくりレクチャー中)
IMGP7453_512.jpg


個別レッスンの後は、人だけ集まってディスクの持ち方から投げ方までを教わりました。
IMGP7455_512.jpg
こちらも目からウロコの内容ばかりで、自己流とは全く違う投げ方!
わたくし、一から勉強しなければなりませぬ(汗)


で・・・・・・、この間
お付き合いしてくれたななんず家は完全置き去りです。   おい!!(滝汗)

ななちゃん、あんずちゃんもごめんよ~~~~
IMGP7454_512.jpg

優しい優しいななんず家の皆さんにはお世話になりっぱなしで
お写真までたくさん撮影してもらったのです。 ほんとに申し訳ない!!!!
今後、わたくし、そちら方面に足を向けて寝ないようにします!

体験会が終わってからは、ななちゃん、あんずちゃん、福の3匹で花の道を少し散歩して
FOBYでオヤツをお買い物。その後、お腹が空いたので昼ごはんを食べようと帰り道に
ジョリパスに寄ったのですが、車内で福がギャンギャン吠えまくりだったのであえなく断念。
(お留守番できない福のせいだよ!)

家まで送ってもらい終了~。
帰ってからは届いたサンプルチェックなど、少しだけお仕事をしました。

夜はとーちゃんが打ち上げで出掛けるので、一人のんびり過ごす事になりそうです。

明日からは1泊2日でプチ介護帰省。
久しぶりに両親の顔を見れるのが嬉しいですわ♪



 ←みなさんも良い週末を!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/699-163dd447
