2008.10.30 幸せな風景
今日はえらい寒いですな。
冷え性な私は膝下が寒くて寒くて、ついにコタツ導入!!!
081030_1135~0002
同じく薄毛悩んでる福も、ほかほかほっとカーペットの上でリラックスしまくっております。
081030_1136~0001
かたや、高級毛皮を身にまとったアル姐は、優雅にソファーでくつろぎ中。
あの純毛が羨ましくなる季節がやってきましたね。

さて、最近のわたくしはお仕事も無く、近所のスーパーで買い物したり、
みのさんの番組や再放送の鬼嫁日記などを見てゴロゴロしてます。
(昨日は降って沸いたような特急仕事に奮闘しましたが)

あんまり暇なので、さつまいものケーキを焼いたりと素敵奥様的なことも。
081030_1325~0001

デザインに関わる職業を持つのなら、こーいう時にこそ資料集めをしたりリサーチに
行ったりと、自分のセンスを磨けばいいんですけどね~~~。具体的に仕事が無いと
腰が上がらないものなのです。それに、出掛けると浪費してしまいそうで・・・・・
なんとなくお出かけする気にならない!。
今後、介護費用等の出費も増えそうなので財布の紐を締めなければなぁと
地味に生活してる我が家です。(10月は散財しちゃったしね)

でもね、昨日の夜は大きな現場仕事をやり遂げたとーちゃんへ、おつかれ様の意味で
近所の回転すし屋でご飯を食べたのだよ。で、そこで心温まる場面で出くわしましたの♪
このお店では、誕生日を迎えたお客様に一時店内の照明を下げて
みんなでHappyBirthday♪~の歌でお祝いするんだけど、昨日のお誕生日の方は
もう80過ぎだろうと思われるおばあちゃんだったのです。息子夫婦と孫2人にお祝い
してもらい、店内のみなさん、スタッフのみなさんにお祝いしてもらってたおばあちゃんは
半分驚きの顔をしながらも嬉しそうに笑っていたのだよ。

おばあちゃん、幸せやねぇ♪♪なんてあったかい家族なの!!

私もそういう親孝行が出来ればと思うけど
今となってそれは難しく、もっと早くに両親を労ってあげるべきだったと。
ま、幸せのお裾分けをしてもらったのは確かですがね。
見知らぬおばあちゃん、長生きしてね!



 ←親孝行は出来るうちにね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/697-1d3f06c7
