私は見た。
外出先から戻り玄関を開けると、
尻尾をちぎれんばかりに振り大歓迎してくれるアル、そして負けじと
無い尻尾を振りピョンピョンジャンプして迎えてくれる福。
081027_2102~0002


けれどある日
少しだけ開いてるカーテンの隙間から家の中を覗くと
アルはいつもの定位置であるソファーの上で寝っころがったまま
尻尾をパタパタと振っているだけ。かーちゃんが玄関を開けるギリギリのとこまで
ごろごろしてたようであ~る。

まぁ、要領がいいというか・・・・無駄に動かないというか。
さすがお姉ちゃん、無駄に歳はくっていないって事だろうか。

081027_2102~0001

福はと言えば
気配を察知するとすぐに玄関まで走って出てきてるようで、うっすらと影が見える。
とにかく彼は金魚のフンなので、いつも私が出掛けている間ずっと玄関土間で
待っているようだ。そして、アルと私だけで散歩してる間中も。

お調子者だけれど、結構忠犬な福なのだよ。



 ←犬は手を抜く術を知ってます!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/696-1cf88d62
