081023_1613~0001
今日も雨ですね。
081023_1614~0001
ですね。

夜中から明け方にかけて大雨になるという予報もあり・・・・
アル姐は熟睡できるのでしょうか。

て事でネタも無いので、今日は貯まりに貯まったとーちゃんの変メールをまとめてご紹介。

=横浜遠征でのやりとり=
10月5日・みなとみらいの夜景の写メを見て
「メール届いたよきるいだ晩御飯はなにすん」とやたら夕飯の内容を気にする内容。
その後も他の写真を送り続けると
テレビでえみたとこたすごい いいにゅ こっち雨やけん せっちは」
と小学生の息子のようなアホっぽい返答。
「ありがとう でも 暗くて みえたいゆ」等、いちいち誤字が組み込まれている。

2日目も私の写メととーちゃんの変メールのやり取りは続く
10月6日・横須賀の軍艦の写メを見て
「ハンセンね写真みたよ かっこいいね 実物はもっといいにゅろ 今日の晩御飯はなにですか」
おしい!しかし、ここでも夕飯内容が気になるらしい。
「居酒屋だよ」と返すと
「焼肉か食べすぎないよぬ 飲みすぎないように」

う~~ん、優しさ溢れる内容で、ありがたい事この上ないけど、悲しいかな「よぬ」で感動も半減
しそうですわな。まま、こんな変メールをやり取りしながら横浜チームの皆さんと爆笑してた
のをとーちゃんは知らないのだった。

で、最近はこんなのも。10月15日
いきなり送られてきたメールには「いんげんたべたらあかん」 だ。
唐突な内容に、何か仕事先でトラブルでもあったのかと心配して電話をすると
「いや、今中国産のインゲン、問題なっとるやろ」

知ってるし!

あんたが世間知らずなだけやろが。    あ~ビックリした。

そんなとーちゃんは立派なおっさん、四捨五入すれば50 であります。


★おまけスイーツ★
081023_1602~0001
暇だったので「かぼちゃプリン」を作ってみますた。
けどちょっと硬い。先週得意先で頂いた北海道のかぼちゃで作ってみましたが
あまりにもホクホク感が強いためか、焼きすぎが原因か解らんけども
なめらかさが全く無かったのだよ。トホホ~~~。味は良かったけどね。



 ←今夜は犬友と豚シャブ!!!またまたルネッサ~ンス!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/695-b8ecdef5
