2005.06.27 拒否します
最近のアルはお散歩の定番コースであった武庫川に
ちっとも行こうとしません。
なだめすかしながら近くまで行っても、堤防の手前で断固拒否。
両足をおもいっきり踏ん張って、リードを引いても全然
動きません・・・・・。そうなると、無理強いするわけにもいかず
手前でUターンして、違うルート(できるだけ川から離れた)
を歩いて帰ります。おかげでQママさんやいりゅうママとも
すっかり疎遠になってしまいました~~~。トホホ。

その訳は、以前散歩に行った時
爆竹に似た音、たとえば、野球のバットで
カキーン!とボールを打つ音、カコーン!とゲートボールを打つ音、
パァ~ン!という車のバックファイアーとかの音が聞こえてパニックになったから
だと思います。爆竹や花火を異常に怖がるアルには
それらに似た音全てが恐怖で、武庫川=怖いという刷り込みが
できてしまったようです・・・・・。

しかし、不思議なのは自転車引きだと
スタスタ走って武庫川まで行く事。@何故?
大きな自転車さんが横にいると心強いんだろうか?
え?私よりも?・・・・自転車なのに?
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/66-56111133
