連日の旅行記アップにより、文章は支離滅裂。どぶ板ストリートをどぶいけと間違えとるし
だいぶわけわからんくなってまふ。

では、そんなヨレヨレ最終レポ、いきま~す!

--------------------------------------------------------------------------
10月7日(火曜日)

横浜上陸3日目最終日の朝、やっと晴れ。前日、お酒を絶って、胃薬飲んで寝たのが幸いし朝から快調♪
今日はApimamaさんとSindyままさんと一緒に中華街でランチを食べるのだ。

ホテルをチェックアウトし、11時に関内で待ち合わせの前におさるさんと山下公園近くのカフェで
お茶を飲み、公園をぶらぶらしながら港の風景を堪能。港の男風写真を撮影ごっこしたりして
周りから見ればアホ丸出しである。ま、旅の恥はかき捨てって言葉もあるしねー。
3-1.jpg

関内までは徒歩で1キロほどなので↓こんな古い建物が並ぶ通りをぶらぶら散策しながら歩いた。
3-2.jpg
歴史ある建築物は、どれもこれも重厚感があって素敵だね。
この日は、社会見学の小学生がやたらと多くて、子供だらけでしたわ。

横浜スタジアムの中を抜けて11時、関内駅でApimamaと落ち合い、駅のコインロッカーに
荷物を預けて、お目当ての中華街へGO!!!歩いている間もあたしの頭の中は
お土産のゲッペイはどんなんにしようかと、そればかり考えていた。これは今回の旅の
第一目的なのだから、イヤがおうにも気合が入るのだ。
「待ってろよ!ゲッペイ」

中華街に到着すると、平日なのに結構な人でにぎわっていた。さすが観光地。
各お店の前では美味しそうな湯気があがって、豚まんやちまきやごま団子が並び
どれも美味しそう~~~~。しかし、ここで色々食ってはランチが食べれなくなるのでグッと我慢。
3-3.jpg
見るだけ見るだけ・・・・・。

で、11時半、中華街で待ち合わせていたSindyままさんと合流する。
ままさんとは5月に京都でお会いした以来。とてもお元気そうで私も嬉しい♪
で、早速お勧めのお店に連れて行ってもらった。ザ・四川中華料理。
3-4.jpg
メニューを見るとお値段もリーズナブルで、どれもこれも美味しそう~~~~~。
自然とメニューを見る目つきが真剣味を帯びてしまう。で、悩みに悩み抜いて選んだ料理は
もうもう!どれも美味しいのぉおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
3-5.jpg
麻婆豆腐も色々な香辛料が入っていて深みのある味だったわ~♪さすが中国四千年の味だよ。
普段、中華料理はそんなに食べに行かないけど、こんな味だったらしょっちゅう行きたいもんだ。
Apimama、Sindyまま、美味しいところに案内してくれてありがとう

美味しいランチを食べながら、ここでも喋りまくる私達。3日連続だ。
で、この美味しい席でSindyままの衝撃の言葉を受けて呆然としたのよ・・・・・
Sindyままってば・・・・、ご主人が中国土産で頂いたゲッペイ、箱ごと捨てちゃったんですってよーーー!!
オォ~ウ!マァ~~イ!ガッ!!!!
ああああああ・・・ありえへん・・・・・。あんな美味しいゲッペイ様をご、ごみ箱に直行させるなんて
あたし、ゲッペイ買うために横浜に来たようなものなのよ。お願いだから捨てないで
今度からあたしにくださいね。と、そんなカウンターパンチをくらいながらも、ブラックままの話しを
聞いて大笑いしたり、以外な一面を感じられて楽しかったランチタイム。
Sindyままさんとも大きく距離が縮まったような気がする~♪

話しは尽きないのだが、新幹線の時間もありランチは1時に終了。続きは今度ね♪
そして、お2人にお勧めしてもらったお店でお土産をどっさり買った。
3-7.jpg
↑ここでは色んな種類の豚まんをいくつかと、しゅうまいをどっさり買い込み、〆て
4000円ほど。そして老舗のお菓子屋さんでゲッペイを大人買い。こちらのお店では
なんと6000円も使ってしまった!!きっと、私の人生でゲッペイを6000円も買うなんて事は
早々無いだろうな・・・・。って

あ!!!ゲッペイの写真、撮り忘れた!(汗)ゲッペイ選びに夢中で忘れとったわ~~~。


そうして、第一目的を無事果たしたらそろそろお別れの時。
関内までお2人に付き合って頂いたうえに、おまけに荷物持ちまでしてもらった。

ほんとは、もっともっと一緒に居たかったんだけどな。

帰り際のApimamaのハグはとってもあったかくて、優しくて、どんな感謝の言葉を言ってよいのか
わからなくなってしまったよ。3日間どうもありがとうね。裏が無くって素直なあなたが大好きです。

今回、思い切って横浜に行って良かった。
みんなの暖かさを直に感じて、とかくささくれ立ってるココロが溶けたような気がします。
そして、みんなみんな、色んな苦労を持ちながらも明るく元気に頑張ってるのを感じて
また、私も頑張れる力をいただきました。
お付き合いしてくれた東の友よ、ほんとにほんとにありがとう!!!
また、関西にも遊びに来てくださいね。

ディープで充実した旅を満喫できて幸せでした。

そして、長い長い旅行記を、最後まで読んでくださってありがとうございました。


 ←週末はキャンプ!遊び過ぎだろ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/650-4ed9366b
