2008.10.10 横浜上陸2
今日は暑い一日でした。気温27℃って!夏に逆戻りしたかのようです~。
アルは暑いからか散歩を拒否るし、ボール遊びをする福もすぐにバテバテでありました。
母も・・・・長袖着たり半そで着たりで、忙しいわ!!!

さて、ここからは昨日の続き、横浜レポです。

---------------------------------------------------------
10月6日(月曜日)

夜中ゲロって迎えた朝は雨模様。体調はと言えば少し胃もたれしてたものの
二日酔いも無くわりと大丈夫だった。(よかったよ~~~)で、朝食はホテルの方に
教えていただいた馬さんの店へおかゆを食べに出かけた。
てか、10時前に開いてるお店はここしかなかったのだ。
IMGP7235_256.jpg
ここは有名なお店なのだろう、TVで紹介された時の写真や、長○剛、アグネ○チャンとの
記念写真が壁にやたらと張り付いておった。お店の人は中国人で、当然のように愛想無し
「いらっしゃいませ」も言わないし、注文も取りに来ずですわ。
けどね、おかゆはめっちゃ美味い!!そんで、どんぶりいっぱいなので、残念ながら全部
食べれなかった。

その後ホテルには戻らず、のんびり朝食を食べ10時半にJR横浜駅で再びApimamaさんと
待ち合わせ。2日目の観光地、横須賀を目指す。じょんモカ母さん、ミアさんと汐入駅に11時集合し
行きたかったどぶいけストリートへ。
2-1.jpg
早速お目当てだった軍の放出品が置いてある「FUJI」へGO!
めちゃんこカッコイイ皮ジャンなど多数あったのだけど、値段が高い~~~
AVILEXのジャケットも高い~~~~。なので、特売品のカーゴパンツと、とーちゃんには
帽子、ワッペンがいっぱいついたキッチュな感じのベルトをお土産に買った。
中古品のウエストポーチや、水筒とかもちょいちょいあって、アーミー好きな親父は
さぞ喜ぶだろうな~、なんて。(買わんけど)
2-2.jpg
その他のお店も覗いたり、お買い物したり、ウインドーショッピングを楽しむ。
しかし、どぶいけストリートは雨だからか定休日なのかわからないが、
閉まってる店が多かったような・・・・??(Apimama曰く、昔はもっと賑わっていたそうな)

お昼は、お買い物したお店の人に聞いたカレー屋へ。
ほんとは海軍カレーが食べてみたかったんだが、お店のおじさんが言うには
「あれはあんまり美味しくない」との情報だったので、Apimamaさんが美味しいカレーの店を
聞いてくれたのだ。

お店の場所が解らなくて、ちょっと迷ったのだけど、横浜チームのみなさんのお陰で無事お店を発見!
めっちゃ小さいお店だったので見逃すのも無理ないね~。
で、お勧めのお店とあって、お味は絶品です!
2-3.jpg
特にナンが大きくて、もっちもちでま~いう~~~~♪♪少し甘みのあるナンはとっても美味しかった。
(ここでもパン系に感動。カレーもいいけどナンもね♪)

腹いっぱい食べた後は、運動をかねて三笠公園へ。
歩いてる道すがら、基地の町である横須賀には基地へのゲートが見えて、なんとなーく
写真撮影したら捕獲されんじゃないのか的な妙な緊迫感を感じる私。
迷彩服って、威圧感あるねー。

2-4.jpg

三笠公園には日露戦争で実際に使われたおおきな軍艦が公園にどーーーん!と埋まっていた。
この軍艦で、昔たくさんの兵隊さんが戦っていたのかと思うと怖い。今の平和に感謝せなあかんな。
で、帰りの三笠公園から、汐入駅までの道のりが案外遠くてね~、途中で疲れてしまった私は
すっかり無口に・・・・
駅近くのファミレスに入り、モンブランパフェで腹ごなししました。
じょんモカ母さん&ミアさんとは、この日が最後なので、時間を惜しむようにファミレスで
お喋りしまくり。犬の事も含めて話題は尽きないんだよね~。しかし時間は無情にも過ぎ
5時頃汐入でお2人とお別れ。再会を約束してお別れしたのだ。
「ミアさん、じょんモカ母さん、2日間ほんとに楽しかったよ~~~!
また、絶対絶対会おうよね!!」


で、夜は・・・・
関内という駅に戻り、はじめましてのmasumiさんに会う。Apimamaさんの犬友さんで
、おさるさんともネット上でつながりがあったらしいが、私はほんとに全くのハジメマシテで
ブログも拝見した事が無かったのだけど・・・。どうやらmasumiさんの方はぼやき日記を読み逃げ専門で
見てくださってたらしい。(どうもありがとう~♪)そんな初対面なメンバーではあるけれど
そこは犬飼い同士、なんとなく同じ空気を感じてすぐに打ち解ける事が出来た。

だって、行ったところはApimama行き付けの居酒屋だし
2-5.jpg
炭火で焼き焼きしながらお酒を飲めば、遠慮なく何でもぶっちゃけられるってものよ。
(あ、あたしは前日のゲロりんもあったのでウーロンですけどね!残念~~~)

masumiさんちのChaiちゃんってゴルは、アルととっても性格が似てて
礼儀にうるさい任侠系らしく、数々の武勇伝をお聞きするうちに一気に親近感が湧いてきまひた。
やる事なす事アルとよく似てて、とても他人(犬)とは思えません。けど、弟ラテ君への
圧政ぶりはChaiちゃんの方が上だな。(笑) 頑張れラテぽん!

と、ここでも初対面とは思えないくらい話がはずむ犬飼いトリオ。
ディープな話とバッサリ斬られるApimamaさんも面白かったな~~。
飲んで食べて喋って、誰にも~止め~られないぃいいいいい~~~♪♪
なんだか・・・・妙に通じる部分があるmasumiさん。こんなに面白い人だったなんて。。。。
もっと早くブログを知ってたら良かったよ!

しかし、ここでも無情に時間は過ぎる。
終電もあるし、名残惜しくも11時でお開き。。。。。

masumiさん、またお会いしましょう~~~

*そして最終日へ続く。



 ←2日目も調子に乗りすぎだ!いや、まだまだ序の口や!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/649-594445d0
