2008.10.08 横浜上陸1
今日からの日記は横浜旅行記レポ。待っててくれた皆さんの期待に応えて(?)
サクッとアップする予定でございます。

---------------------------------------------------------
10月5日(日曜日)

親の介護やなんやと色々難しい問題を抱えたおさるさん&私は
なかばやけくそ気味に、いや、現実逃避気味に今回の旅を密かに計画していたのだ。
京都オフを5月に終えたそばから、「次は横浜や!」を合言葉に。

旅行の日取りが決まってから私の行動は早かった。
以前から目星をつけていたtokyo bookMarkで、2泊3日新幹線とホテル代
込みで、な、なんと一人28600円!のツアーに申し込み、即決、即決済の素早さであった。

そうして、ついに横浜上陸が現実となったのだ。

11:40新大阪発のひかりに乗り、14;30くらいに新横浜に到着した私達は
横浜駅のそごう時計台の下でApimamaさんと待ち合わせ。Apimamaさんは今回の旅を
全てサポートしてくださったありがたい犬友さんである。最初、時計台が何処なのか
解らなかったのだが、そごうのサービスカウンターで教えてもらうと、それはすぐ目の前。
あたりを見回すと・・・・

居たーーーーッ!!!
会いたかったApimamaさんとごろさん&きんぐさんだよ~~~♪
ごろさん&きんぐさんには浜名湖オフ以来の再会。今回会えると思ってなかったので
思わぬサプライズでなんだかウルウルしてしまった。
えひちゃんとの闘病生活を頑張っていたお2人に会って、何か言葉を伝えたかったのだけど
胸がいっぱいで、何も気の利いた言葉も出ない自分がもどかしいったら!
涙をこらえるので精一杯だったよ。

そうして、犬連れて来てくれた横浜チームのみんなの待つベイクォーターまで移動すると
(ベイクォーターは犬連れOKの素敵なショッピングセンターです)
居る居る居る~~~~♪♪Apiパパ、じょんモカ母さん、ミアさんだぁ!!
これまた浜名湖以来のあんずちゃん、モカちゃん!
あぁああああああ、会いたかったよぅううううううう!!!!
1.jpg
浜名湖オフの時は共にお姉ちゃんのミンツちゃんとじょんちゃんが居たんだよね。
今はお互い一人っ子になったあんずちゃんとモカちゃん。モカちゃんは夏にお姉ちゃんを
なくしたばかりだから、まだちょっと元気がないような気がして、ちょっとおばちゃん心配よ。
モカちゃん元気出せって!!
で、あんずちゃんも可愛いのなんのって!ニコニコ笑って誰にでも挨拶に行くとこなんざ
アルにはありえねぇのでございます。

そしてそして、これまた会いたくてたまらなかったApiとAlmaにも会えたよ~~
2.jpg
Api君は浜名湖の時よりずっと白髪が増えてたけど、とーっても元気。スラリとした体系で
かっこいいお兄ちゃんだね♪悪魔と名高いAlma君だってめちゃんこ可愛い!
つぶらな瞳が甘えっ子っぽいんだよね~。末っ子気質が全く抜けないわんぱく小僧って感じだったよ。

この夏逝ったエフィちゃんはこの日がちょうど49日。
みんなに会えて、嬉しそうにお空に暴走して行けたかな?てか、行く前に美味しいものを
たらふく食べて行ったかもしれないね(笑)
エフィちゃん、会えて嬉しかったよ♪

そして、そんな可愛い子達の話しをしながらとりあえず再会を祝してカフェでお茶。
3.jpg
ワンコズはみ~~んなおりこうで、大人しくフセして待っていた。
うちでは考えられない大人しさで、みんな躾が行き届いてるんだなと感心しきりだ。
(アル福なんざ、ゆっくり待ってられませんわ)
それから、みんなでみなとみらいまでお散歩に行った。時折小雨がパラついていたけれど
夕暮れのランドマークタワーやインターコンチネンタルホテル、大観覧車、港から見える
ベイブリッジの夜景がとても綺麗で、夕暮れの中、可愛い子達との散歩は
忘れられない思い出となりそう。

お散歩が終わると、再びベイクォーターのレストランでみんなでディナーターイム!
牡蠣料理のレストランで飲み食いする。
4.jpg
ビールでルネッサ~ンス♪を皮切りに嬉しさあまった私は調子に乗って食べるわ飲むわ。
向かいに座ってたApiパパもきんぐさんもテンションの高さに驚いただろうと思われるが
気にせず食べる私。(マイペースで申し訳ない)
ザルのじょんモカ母さんに「一本くらい飲めるよ~」と言われてワインも一本追加だよ~!!
で、テンションがさらに上ったところでミアさんが
ここでしか買えない!しかも焼き上がり時間に並ばなきゃ買えないという
激うまパンを途中で買いに行ってくれたんだよ~~~~~っ!!!
5.jpg
見てこれ↑
もぉおおおお、絶叫する、いや実際したけど、
めっちゃま~いう~~~~!!!

焼きたてホカホカのブリオッシュはお口に入れるととろけるような食感で、今までに
食べたことない美味しさでしたの。
パン好きの私、ほんとに感動しました!ミアさん、ほんとにありがとう~~~~~!!ミアさんラブ
(ここでも、Apiパパときんぐさんの呆れた顔が見てとれたけど気にせず食べる)

6.jpg
だって、ほら、ワンコさんもみんな食べたそうにしてるし。ほんとに美味しかったんだよ。

で、牡蠣料理とパン&ワインでえぇ調子こいたところで、そろそろお開き。
Apiパパさんの車で山下公園前のホテルモン○レまで送っていただいた私達は
なんというVIP待遇!!
何から何までお世話になりっぱなしな関西ペアに、東の友はどこまでもお付き合いして
くれたのでありました。ほんとにありがとう。

そして、それは次の日も続くのであった。


お泊りしたホテルはロケーションも良く、とっても綺麗なお部屋でした。
7.jpg
飲み足りなかった私達は、それからコンビニでビールを買い込み再び第2ラウンドへ突入。
えぇ気持ちで酔っ払って寝たのですが、それから地獄が待っていました。

調子に乗って飲みすぎたわたくしは
丑三つ時2時~4時までトイレの往復を続け、美味しく飲み食いした全てのものを
ぶっちゃけてしまったのであります。テヘッ♪

*明日に続く


 ←調子に乗りすぎだ!いや、これ位はじけてもOKじゃねぇの?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/648-71cc2c13
