昨日は神戸農業公園で行われたNDAの大会へ行ってきました。
結果から言うと、今回も全然いけてない内容です!!

今回、無謀にも小型犬のドギーズサバイバルに出場したとーさんは撃沈。
母の出場した初心者対象のノービスクラスもトホホな内容で撃沈。

ドギーズサバイバルは小型犬ばかりが出場するクラスなんですがNDAでは
出場数も少なくコーギーさん2匹、ボストンテリアさん4匹、ジャックラッセルテリアさん3匹、
ECスパニエルさん3匹と12チームでの戦いとなりました。

まずはドギーズ1R
とーさんのスローがいまいちな上に、福がディスクを離さないわ、逃走するわで
呼びがちっとも効かないっ!ラインマンの方へ持って行ったりなんかして
無残にも時間が過ぎて行ったのです~~~。ダメだこりゃ!!
(母も呼び戻しで必死こいてるので、動画もメチャクチャですわ!)

dggisr1
by almam

他のチームのスローなどは、それは素晴らしく、まっすぐ遠くへ飛んで行き、
犬さんも猛ダッシュで帰ってくるというのに、とーちゃん福組は全く基本が
出来てない。練習では上手く出来るのに、本番がダメなのは福もとーちゃんも
緊張してたってことだろうね。で、スローが全然イケてなかった原因は指定ディスクの軽さ。
普段練習の時はファーストバックの若干重めのディスクを使っているんだけど
NDAのディスクはすんごい軽くて柔らかいの~。投げた感触が全く違ってすごい
違和感があったのだ。もう、どーやって投げりゃいいのかさっぱり判らんかったです。

今度からは練習の時も指定ディスクでやんなきゃダメみたいだ。

で、次は母のノービス1R
こちらは、圧倒的にボーダーさんが多くて、ボーダーさん7匹、ボストンテリアさん2匹
ゴールデンさん1匹、コーギーは福ちゃんのみの合計11頭での戦いとなりました。
明らかにリーチの長さで不利なのですが、
ノービスは一定ラインを超えなくてもキャッチすればポイントになるのでちょっと気楽です。
そして、呼びを確実にする為に、出番がくるまで「持ってこいコマンド」の練習などしてましたので
福は母のへなちょこスローによく応えてくれて、3回くらいはキャッチしてくれて10ポイント獲得。
しかし、せっかくポイント取れたのに動画が撮れてない・・・・
とーちゃん、ななんずさんにお借りしたビデオカメラの操作間違いだよ~。チッ。

2Rまでは時間があるので
他の競技を見たり、投げ練したり、ご飯を食べたり、退屈してるアル福と散歩したりして時間を
潰します。アル福はおこぼれをもらってご機嫌さん♪沢山のワンコさん達とも触れ合えて
楽しいっす♪
IMGP7166_512.jpg

で、ドギーズ2Rに出場出来ないと思い込んでた私達はいつものように昼寝なんぞして
のんびりしてたんですが、ドギーズ2Rを観戦しているとどーも様子がおかしい。
なんだか順番通りに各チームが走っているのだ。でも、プログラムには、2Rに進出できるチームは
上位2分の1チームだけと書いてあるんだけども・・・・・。で、順番待ちをしてらした方に
お聞きしてみると、出場チームが15チーム以下だと全チーム2R進出出来るんだと。
オォ~~~マァ~~~イ・ガッ!!

それから慌てて準備したのは言うまでもありません。そんなもんだから2Rも更に撃沈したとーさん。
1キャッチも出来ずに0ポイント~~~~。逃走が免れただけでもヨシとしましょう。

母のノービス2Rはまたまた緊張。待ち時間の投げ練でちっとも上手くスロー出来なかったので
テンションも更に低めに。それが福に伝わったのでしょうか、またも呼び戻しに手間取り
ジャンピングキャッチ1回の4ポイントのみで終了。
アルも応援してくれてたのに残念な結果になってしまいました。

mika2r
by almam


近所の公園ではちゃんとスローも安定してきてたのにねぇ・・・・
やはり、卓球の試合と同じく、試合になると緊張して、思い切って投げる事が難しいですわ。
場数を踏んで、会場の雰囲気に慣れるしかないのでしょうね。
その為に、定期的に開催されてる練習会に参加してみるのもえぇかなと思う今日この頃。

まぁまた気長に頑張りますわ。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
動画もヨレヨレで申し訳ない。


 ←イケてない父母を持つ福に頑張れよのクリックお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/644-275ecf89
