2008.09.15 お調子者
最近、どーも、福が調子に乗ってるような気がしてなりません。
何がどうって事も無く、落ち着いてる時のコマンドはバッチリ入るんだけども
相変わらず興奮ちゃんだし、テンション上がると飛びつきも復活して「NO!」と言ったところで
まったく聞いちゃあいない。

世界のなべあ○が3の倍数でアホになるように、福はボールを出すとアホになるようです。
ディスクドッグの福は、これくらいの物欲があった方がいいのかもしれませんが
この興奮はなんとかせんと、テンション上がり過ぎてキャッチ率が落ちるのも
しばしば見受けられる訳で・・・・・。

今日もめちゃ興奮した出来事がありました。
お義母さんが、福と会いたいと言うので、うちの最寄り駅で待ち合わせし
駅前のベンチに座って缶コーヒーを飲んでいたら、落ち着きの無い福は
お義母さんのバッグに顔を突っ込んでゴソゴソし、ちくわを見つけてまんまと
せしめる。そして、飲みかけのコーヒーを勝手に舐めまわし、あげくお義母さんからふんだくる。

それから、孫に盲目状態になったババは
福におやつやりまくりでねぇ・・・・・
駅前のスーパーで買ってきたロールケーキまで食べさせておった。

これで更に調子に乗った福は、まだよこせとばかりに飛びつくわバッグを物色するわで
も~~~~~~~~~。かーちゃんの「NO!」コマンドは完全無視ですわ。

興奮冷めやらぬ状態ですわ!!

で、あげくかーちゃんに叱られると、暫くは反省してみるものの
うるうる瞳で「かーさん、ごめんなさい」顔をするものだから
ついつい許してしまう訳です。

なんか・・・・・

まんまと福に操られてるような気がする今日この頃。
末っ子って、ほんとに要領がええんやからっ!

こんな状態が続くと、どんどんアホになっていくんじゃなかろうか?
調子に乗ってるし、ここいらでちょいと手綱を引き締めてビシッっと締めるとこは
締めなおした方がえぇような感じですわな。男の子やし。



 ←甘やかすとろくな事がない!と思う人はポチっとよろしく
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/639-4103adf7
