2008.09.12 Wii大会
今日は二軒隣に飼われてるネロ君を病院に連れて行った。
雑種の彼は一つ歳上で、アルの幼馴染的存在。子犬の頃は、まだ家が立ち並ぶ前の
空き地でよく一緒に遊んだ仲なのだ。

そのネロ君、最近体調が悪く、腹水がたまっていつもしんどそうにハァハァと
呼吸をしている。夜など、時折辛そうな泣き声が聞こえてきて、それはそれは心配。
今日は、近所の病院まで歩いて行き、エコーを撮ってもらうとの事だったので
ちょいとお節介して、病院まで車で送って行ってあげた。

慣れない車移動なので不安がるかと心配してたけど
ネロ君は抱っこされて車に乗り、大人しく後ろの席にちょこんと乗っていた。
相当しんどいんだろう、その大人しさが逆に心配である。

後で診察結果を奥さんに聞いたらば、腹水が溜まりすぎて、結局今日はエコー検査は
出来なかったらしい・・・・。利尿剤やら心臓のお薬を飲み、まずは腹水を減らすとこから
始めるようだが、ホントに大丈夫なんか??命に関わる症状ではないらしいけど、
なんだか気になる。徐々に元気になってるようだけど、早くお腹の水を出して楽にさせて
あげたいなぁ。。。

で、午後はななんずといりゅう家に集合してWii大会。
各自、マイリモコンを持参して運動不足解消だよ!!
3人でWiiSportsやWiiFitで楽しく暴れたんだけど、おばさん度の最も高い私は
一人息切れ状態やったわ。バランス年齢60歳やし(汗)
特にしんどかったのはボクシング!!たった1試合でゼェゼェハァハァ
GRL_0001_320.jpg
おばさんファイターの繰り出す猫パンチではKOも出来ず、3ラウンドがっつり
戦わされました。(結果は判定勝ちでしたけど)
私より何歳も若いななんずや、いりゅうママの身軽な動きを横目で眺めつつ
「若いっていいなぁ・・・・」なんて思ったり。
ぎっくり腰になってから、スタミナ不足を感じてた私だけど、このWii大会で確定だね。

ストレス解消目的のランチで体重も増えとるし(滝汗)どうりで体も重かったわけだわ~~。

これはどげんかせんといかん。

なので、来週からはななんず&いりゅうママと共に夜のウォーキングをする事に決定
若干、若い2人に着いて行けるのか不安だけど、おばさん頑張る~~。


 ←コルセット装着してまでも頑張る私に応援ヨロシク!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/638-8b3f1af3
