2008.08.26 汚チラシ
毎週月曜日のとあるスーパーのチラシ。
前に日記に書いた事があるが、その文字の汚さは衝撃的で
それを見るのは私の密かな楽しみだった。しかーし!!ここ2ヶ月ほど
新しいパートさんが入ったのかどうか解らんが、非常に見やすく綺麗な手書き
チラシに変っていたのである。
IMGP7143_320.jpg

↑こんなに綺麗。
なので、月曜の密かな楽しみは、実は無くなっていたのだが・・・・・

昨日の月曜日、そのチラシは元の何が書いてんのか解らんチラシに戻っていたのだ!
IMGP7141_320.jpg

↑ほれ、この通り。書きなぐりチラシ復活。
きっと、パートさんは荒くれ店長にいびられて辞めたか、一身上の都合といった
とこだろうが、このスピード感溢れる文字を見ていると、ちんたらチラシを
書いてるパートさんに激怒した、店長の怒りが溢れているようにも思えるのだ。
相当怖そうである。
IMGP7139_320.jpg

綺麗に書かれた「パートさん募集」という文字の背景に悔しさと悲しみが
溢れるように見えるのは私だけだろうか?
IMGP7145_320.jpg

この店でやっていくには、速さが命だと痛感したパートさんは
社会の厳しさを思い知らされたことだろう。世間には「俺が政治だ!」という人間が
吐いて捨てるほど居るものなのだ。
IMGP7146_320.jpg

--------------------------------------------------------------
のんびり寝てるアル福もかーちゃんの圧政により
社会生活の厳しさを日々痛感していることと思います。


 ←パートさんに同情したあなたはポチっとな♪♪
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/632-7e5f0362
