2008.08.19 えひちゃんへ
昨夜、えひちゃんが逝った。ママの腕の中で。

3年前、広域オフ会で始めて会ったえひちゃんは、いつもニコニコ。
幸せである事を全身で漂わせているかのような良い顔をしていた。

昨年、余命宣告1ヶ月という重い病気になってしまってからも
その笑顔は変わらず、奇跡のように命の火をともし続けた彼女。
生きるのを諦めないって事が、どんなに大切で、美しいことか、身をもって教えて
くれたようにも思う。

どんなにしんどい時だって、ママとパパの愛情を受ければ犬は応えてくれるのだなぁ。
phjfile2_512.jpg
ねぇ、えひちゃん。あなたは素晴らしい犬だね。
沢山の笑顔でみんなを幸せにしてくれた。どんなに辛くとも生き抜く力があるのだと
そう教えてくれたんだよね。

今、全ての痛みから解放されて大空を翔けめぐり、大好きだった場所へ何時でも
行けるよ。自分の足で、大地を蹴って。美味しいもんもお腹一杯食べて。
そうして、時々ママとパパのところに帰っておいで。

もう一度、会いたかったえひちゃん。その笑顔をずっとずっと忘れない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/629-0a53825a
