毎日暑い日が続いてますが、みなさんお元気??
福ちゃんの誕生日には、沢山のお祝いコメントどうもありがとうございました
これからも、小回り利かせて走りまわる予定なので、どうぞ可愛がってやってくださいね。

私は週末介護帰省から戻り、都会の暑さにバテバテであります。腰の調子も完全復活とまでは
言えないので、退屈だけど引き篭もりがちな日々。あ~~、卓球してぇ~~~~。

昨日は午前中は、アルが後ろ足を少し引きずっていたので病院へ連れて行きました。
先生の見解によると、左の股関節の痛みをかばう為、右足に重心が偏り気味で歩いてるのかも
という事だったので、消炎剤と関節サプリを処方してもらいました。1週間ほどは、
散歩もトイレのみで様子見となります。ここ、半月ほど関節サプリ「プロモーション700」を
与えてなかったのと、若干体重が増えたのが原因かも・・・・・・。
アルちゃん、ごめんよ。痛みが出ないように、ちゃんとケアしとかなあかんかったのに・・・。

で、診察後は気分転換の為、ななんずさんちへ少しだけお邪魔しに。
他所様のお宅訪問が大好きなアルは大喜びで、ずかずかと入り込み、早速探検していました。
おやつに犬用のアイスクリームなどを頂いて1時間ほどすると「帰る」
まったくげんきんなもんです。

夕方散歩はこれまたななんず家と近所の公園で落ち合い(アルは留守番ね)
福VSななちゃんのボール対決。公園のグラウンドは野球をする子供達が多かったので
端っこでちまちまだったのが残念ですけど。まぁ暑い時期なのでほどほどにってとこで。

さて、気になる福ちゃんお誕生日ディナーですが・・・・
実はもったいぶるほどの内容じゃあございません
080807_1954~0001
特売焼肉を焼き、夏野菜のソテーを添えて、デザートにはかぼちゃを茹でて固めただけの
かぼちゃケーキ風。とだいぶ手抜きな内容でした。かぼちゃケーキは何も足さなくても
甘くて美味しかったです。
そんなディナーでしたが、アル福にとってはご馳走なんでしょう、
080807_1952~0001
まるで、自分の為に用意されたと思い込んでいるアル姐はお誕生日席にどっかりと
腰を下ろし、主役の福は後方へ。(ロウソクの火が怖いのです)
080807_1954~0003
記念写真を撮影したら2匹揃って秒食いしてくれました。
080807_1955~0001
アルちゃん、鼻が・・・・・
080807_1958~0001
デザートのケーキを出す頃には真剣味を帯びてきてます
080807_1958~0002
アルは口の端がニヤリと(笑)

毎日、こんなご飯だったらいいのにね~~~。うちが大金持ちだったら毎日
お手伝いさんにこーいうご飯を作ってもらうんやけど。サマージャンボに期待しといてくれや。


-------------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
8月のしんまちナビトップページにイラストを描かせてもらいました♪
去年同様、お世話になってるエニグマさんにお声をかけて頂き、8月のイラストを
担当させてもらいます。(今回は蒸し暑い夏をイメージしてみました)よければアクセスしてみてね♪


 ←もうすぐお盆ですね~
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/625-2f1e47c9
