相変わらず肩こりがひどいので、今日は整体へ行ってきた。
その間、約1時間、家に帰ると、なんだか福が太ったような??????
美しかったウエストのくびれが見事になくなっている。
080730_1423~0001

おかしいなぁと思いながら、2階へ上がってみると、買い置きしてたフードのビニール袋に
隙間が開いているっ!!!

やられた・・・・・・
かーさんが留守の間、これをしこたま食ってやがったらしい。いったいどれほど
食べたのか、大袋に顔を突っ込んで食べたので量がわからん。
福の動きはなんだかもたもたして、明らかにお腹が重そう。いつもならスタスタと小走りに
歩いているのに、その足取りはなんとなく
ドスドスとかーさんには聞こえるのである。

気になったので病院へ電話して、診察を受けたほうがいいか聞いてみたところ
「2.3日はご飯抜きで様子見てください」 とな。
あ~~~~~ぁ、やっちゃったよ。
080730_1424~0001
あんたもう、暫くご飯食べれないから。これは自業自得だよっ!

そんな弟を尻目に
080729_1605~0002
アルは知らぬ存ぜぬ。お前は盗み食いなんてしたこと・・・・・あったな!!!
夕飯用に買っておいた寿司とかさ。鍋用の野菜とかもあったわな~~。

やっぱり姉弟、似た物同士だよ。

---------------------------------------------------------------------
そして、今日、お友達のじょんちゃんが亡くなった。
がん治療も順調で、これからまったりと長生きしていくだろうと思っていたのに・・・・
アルと同じ11歳のじょんちゃん、5月の京都オフではママさんとお互い長生きしようねって
約束してたのに・・・・。10月には横浜まで会いに行こうって思ってたんだよ。

じょんちゃんもご家族もみ~んな頑張ってて、ブログを見ればじょんちゃんの笑顔があった。
だから、きっと大丈夫。元気に復活するって信じてたんだよ。

なのに、神様は意地悪で、あっけなくじょんちゃんを連れて行ってしまった。

残念で、悲しくって、悔しくて仕方ない。じょんちゃん自身も今頃びっくりしてるんじゃないのか?

けどさ、あっけらかんとしたじょんちゃんは、先に逝ったミンちゃんに「じょん!さっさとこっちに
いらっしゃいよ」なんて言われて、トコトコ付いていってそうな気もする。
楽しかった思い出だけを胸に抱いて。

そんな明るくて、おっとりしたじょんちゃんは、ママの笑った顔が大好きなんだよね。
ママが泣いてる時は、どうか空から降りてきて、そっと寄り添ってあげてね。

じょんちゃんのご冥福をココロよりお祈りします。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/620-f33dda1d
