2008.07.29 ゲリラ雷雨
みなさん、こんにちわ。日曜日の試合の疲れが未だに抜けない母です。

昨日のアル福地方は、凄いゲリラ雷雨でした。灘区では川に流されて亡くなられた方も
居たほど!ご冥福をお祈りします・・・・・。北陸地方でも大きな被害があったようで、
自然の猛威というのは恐ろしいものですね。

その時、母は仕事で、大阪市内の百貨店をリサーチ中でした。
店内では、外の様子は全くわからず、けれど携帯でお天気チェックをすると
ものすごい赤色だらけだったのでアルの様子が気になって仕方ありません。

夕方、帰る頃には雨もほとんど止んでいて、家に到着すると
福だけが迎えに出てきて、アルの姿が見えません。どこで震えているのかと思ったら
080728_1839~0001
キャビネット横に置いてある花台の間にお尻がはまり、上半身は福ケージと壁の隙間に
スッポリと入り込んでおりました!!
出るに出れない状況?だったのか、情けない顔をして母に「help me~~~」

花台をどかして、すぐに救出しましたが、いつから入り込んでいたんでしょう・・・

雨も止んで、夕方散歩に繰り出しましたが、びびって全く歩かなかったので
長時間はまり込んでしまい、相当疲れたのかもしれません。

福のケージの扉は開け放していたはずなんですが
(最近はここが避難場所となってます)慌てて扉が閉まってしまったのか??
逃げ込む場所もなく、パニックになったんだろうなぁ・・・・

お疲れアルちん。
今日もなんだか怪しい雲行きだけど・・・・かーちゃんが居るから大丈夫だぁ~!


 ←お疲れのアルちんに励ましのクリックをお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/619-7fb3e3c2
