2008.07.26 久々×2
今日は久しぶりに福を躾教室へ連れて行きました。なんと、2月以来の参加。
最近は暑くて外で遊べないので、勉強して疲れさせるという作戦です。

今日の参加者は少なくて、トイプーの「ポチくん」ジャックの「マイヨくん」の3頭だけでした。
で、本日のお題は「ジー」。前にお座りした後、右に動きます。ちなみに左に移動するコマンドは「ハー」
このコマンドは、牧用犬が羊を追ったりする時にも使用してるそうです。

ポチくんとマイヨくんはすでに勉強済みでしたが、福は初めてなので頑張って勉強。

で、母がコントロールしてる時は気もそぞろで、あっちこっちへ動いてしまい、
他の子の邪魔ばかりの福ですが・・・・スタッフのお姉さんにかかると
ちゃんと集中してます(汗)盛り上げ方とか、コマンドのタイミングが絶妙で、福も楽しいんだろうね。

↑こんな感じで嬉しそうにしてます。    母も頑張らなければ・・・

で、そろそろ飽きたところで、次はダンスレッスン。
今まで学んだコマンドを組み合わせ、「時代」に合わせてダンシンぐぅ~♪

「まわる~ま~わる~よ」からサビの部分までなのですが、最後の部分がどうもしっくりこないので
スタッフさん達も思案しながら練習です。福は初めてのダンスレッスンだったのですが
たまごちゃんを追いながら回る回る!!もう、何でもします状態でした。

母にとってもダンスは初めての経験だったのですが、これが結構楽しい。
コマンドだけだと飽きてしまうのですが、音楽に合わせてやると、新鮮で飼い主も楽しめますね。
これからは家でも練習してみようかと。

で、午後からは家でゴロゴロしていましたら
ななんずさんがあんずちゃんと遊びに来てくれました。あんずちゃんも今日はダンスレッスンが
あったとかで、帰りに寄ってくれたのです。
アルは久しぶりの再会でテンションが上がったのか、嬉しくてゴロゴロ!!しばし3匹で
盛り上がってました♪(福はワンワンうるさいです)お祭騒ぎの後はすぐに電池が切れて
しまったアルですが・・・・おやつが出ると即座に復活!
080726_1747~0001
シャッキリ背筋も伸びて、えぇ姿勢ですわ(笑)

久しぶりの再会を果たした2匹、武庫川レディースとして杯をかわした師弟関係の復活です。
アル姐もなんとなく気合が入っているような??
武庫川パトロールする日を2人で打ち合わせしていたかもしれません~

がんばれ!ゴルレディース!!うりゃっ!!!



 ←明日は試合~、応援ヨロシクなのだ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/618-40d369b5
