2008.07.22 猛暑続き
今日も一日猛暑でした。

今日は朝から本町でサンプルチェック。社内はエアコンが効いて寒いくらいでしたが
外は灼熱!!大阪市内はほんまに暑いです!!肌がジリジリと焼けるようで・・・・
このところの大阪市内は亜熱帯地方に変化したかと思うほど。
080722_1920~0001
夕方自宅へ帰っても、暑さは全く衰えず、エアコン付けっぱなしにしてた家の中でも
なんとなくムワ~~~とした空気で、アル福もハァハァ息が荒かったです。

7時に散歩へ出ましたが、あんまり暑いので2匹とも濡れTシャツを着せて公園へ。
けど、福は洋服が嫌いなので、散歩へ出るまでが一苦労なんですよ~~~
家の中で、濡れT持ったまま暫く福と追いかけっこが始まりましてですね、
すばしっこいもんだから、なかなか捕まらんの!(出掛けるまでに時間がかかるっちゅうの)

で、無理無理着せて歩きだすと、これまた2匹が勝手に進むもんだから
ややこしいのなんのって!母は暑さも手伝いだんだん腹が立ってくるんですわ。
ニコニコしてた私の形相が徐々に変化していって・・・・しまいには
「ちゃんと付いて歩かんかい」となるわけです。

母の雷が落ちた後、そりゃもう真面目に歩くアル福達、最初っからそうしとけばえぇのに。

公園に着くと、今日のアルは元気でした。
福がボール遊びしているのを見て「あたしもやる~♪」とやる気満々。マジ走りすると
以外に早いアル、さすがデカいだけあります。こんなに元気になるとは・・・・濡れT効果は絶大なよう。
そればかりか、アルのテンションはさらに上がり、グラウンドでごろごろしまくる始末で、
Tシャツがドロドロにっ!!!
顔も足も砂だらけになって、ニカニカ笑っていましたわ。

う~~~~ん、、、、婆の割には元気だ。このところ夏バテチックで少々心配していたんだけど
全く大丈夫そう。

でも、この汚い犬をどうしてくれよう・・・・。日も落ちて暗いから良かったけど
明るかったら連れて歩くのがはばかられるほど汚い。そんなわけで、帰宅後は入念なブラッシング
とタオルでグルーミングにだいぶ時間がかかりました。
元気なのはえぇけど、ゴロゴロする場所は選んで欲しい母でした。


 ←犬も人も夏バテには注意です~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/616-4c14cc25
