2008.07.21 おかえりの日
本日2回目の日記です。

今日も朝から猛暑でしたが、悪夢にうなされ早朝5時前に目が覚めてしまいました。
そんな時間だとまだ涼しかったです。それから気温もぐんぐん上がり、9時にはエアコン導入。
家の中が涼しくなると俄然元気を取り戻す我が息子が、早速「遊べ」
080721_1227~0001
面倒ですが、今日はお休みなので家の中でキャッチボールで遊んであげました。
080721_1228~0001
ボールを前にすると、ヨダレがダァーっと出て、ボールがニュルニュルですわ。

アルちゃんは、関係なく素無視で寝続けております(笑)
080721_1505~0001
エアコンの冷気をダイレクトキャッチできる場所を陣取って。

午後からは、東京から帰ってきた、ななんず家の陣中見舞いに行ってきました。
忙しいさなかに申し訳なかったんですが、ナナちゃん、あんずちゃんに一時も早く会いたかったのだ。
あ、もちろん、ななんずさんやパパさんにも、ですが。
080721_1556~0001

玄関を開けると、懐かしいナナあんずが尻尾ぶんぶんで大歓迎してくれました~~♪
嬉しさのあまり、ナナちゃんのワンワン!が止まりませんが、大喜びしてくれてるんだと思うと
も~、可愛いのなんのって!!。あんずちゃんは随分会わない間に、顔が白くなったね~~
相変わらず目の前でお座りして、撫でて~っておねだりしてきて、これまたおばちゃん
メロメロです♪ナナちゃんは、お顔がちょっと痩せた?けど、元気いっぱいだね♪♪
嬉しさを体中で表現してくれる2匹を見てると、おばちゃんを覚えててくれたんだ~って
胸が熱くなりました。これからまたヨロシクね♪
今度はアルと一緒に再会しましょう~~~~弟の福も仲良くしたってね~

で、ななんず家を一通り見学して家に帰ると
080721_1651~0001
早速チェック。懐かしい友達の匂いがわかったかな??
080721_1652~0001
福ちゃんも、なにげに真剣に嗅いでますけど。
スパルタ教師あんずちゃんの匂いを察知している?
今まで怒られてばっかだったけど、これからはご近所さんだし、お姉さんの言うことを
聞いて仲良くしてね~~~。あんずちゃん、お手柔らかに


 ←楽しいお友達と遊べる日が増えそうな予感!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/614-1f3ed724
