今日は一日ゆっくりしてました。月曜日におおかた仕事が終わったので、今日は
犬ご飯を炊いたり、TVを見たり、一日中エアコンが効いた部屋でゴロゴロ。

アルは先週行った川の水が原因なのか、週末から尻尾の付け根やお股に湿疹が出来て
痒がっています。バリカンかけてお薬を塗ったら少しマシになってきましたが。
080715_0804~0001

080715_0806~0001

お耳も痒そうなので、洗浄して、耳たぶにお薬を塗り様子見です。

あちこち痒いです~~、耳掃除も嫌だよ~~~
080715_0806~0002

けど、ここは我慢してもらわねば。

夕方になると、突然雷が鳴り始めました!雨は降らなかったけれど雷が
ガラゴロと凄い音で鳴っています。アルは当然ながらガクブルで、蒸し暑いお風呂場に
避難していきましたが、熱中症になりそうなくらい風呂場は暑いので、無理やりひっぱり出しました。
こーいう時は狭くて暗いところが安心するようなので、押入れ下段に位置している
福のケージに入れてみたところ、これが良かったのか、少し落ち着いたようです。
福はいつもと様子の違うお姉ちゃんを前に、心配そうにしていましたが、雷は全く怖くないよう。
ボールを出してやると、すぐに飛びついて無邪気に遊んでおりました。

と言う事で、夕方散歩はトイレのみ。福には家の中でたっぷりボール遊びしてもらいました。

明日は大気の状態が安定するようなので、アルも安心して寝れるでしょう。

明日の夜は初「祇園祭」へ行く予定♪関西に移り住んで25年も経つというのに一度も
見た事がなかったので、めちゃんこ楽しみです♪「思い立ったら吉日」という言葉通り
お仕事が一段落した、今が吉日。歴史ある京都のお祭りの雰囲気に浸れると思うと
ヤッホ~~~~♪とスッキップしたい心境なのだ。

フフ♪フフフフ~~♪ラララ~~ン♪

なんぞと浮かれていたら・・・・・・夕方、
間が悪い男として定評のある担当さんから急ぎ仕事がっ!
チッ!!!
今週はゆっくりしようと企んでいたのに~~~~。どこかに隠しカメラでもあるんでしょうか・・・
遊びの予定を入れると、仕事が入るなんて・・・・

明日は朝から速攻で片付けるにょろよーーー!!!


 ←応援よろしくです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/610-da141621
